夫の浮気を相談した相手が、その浮気相手だった

2014年9月30日 火曜日

相談者: 女40歳 夫40歳(公務員) 長女18歳 次女14歳 三女12歳 舅80歳 姑76歳

パーソナリティ: 勝野洋
回答者: 塩谷崇之(弁護士)

相談者:
家族ぐるみで10年以上つきあってた女性が、主人と8年間も浮気をしていたんです。
子どもたちも第2の母親として慕っているような仲だったんですけど・・、8年間も隠され・・、何度も何度も騙され・・、私は心療内科に3回入院してます。

勝野:
相手の女性はおいくつですか?

相談者:
45です。

勝野:
相手にもご家族があるんですよね?

相談者:
はい。

勝野:
お子さんも?

相談者:
はい

勝野:
分かったきっかけというのは?

相談者:
洗濯物を外に干しにいったとき・・主人の携帯に色んなメールがあったんですけど、「愛してる」、「エッチしたい」、というのだけ、ハッキリ見えて・・主人はすぐそれを隠したんです。
で、誰だか分からないから人間恐怖症になって、その女性(夫の浮気相手)だけには相談したんです、こういうメールがあったんだけど、って。

そしたら、その人だった、っていうのが後になって分かったんです。
相手の旦那さんも知らない状態なんです。

勝野:
そのことをご主人に言いました?

相談者:
いや、まず・・自分自身を責めて・・、妻として、女として、・・何が足りなかったんだろう。
許せない自分は、なんて小さい人間なんだろう、って。
体重も60キロ近くあったのが、37キロまで落ちてしまって・・もう何も食べれなくなって、1回入院しました。

主人と相手の方に、携帯番号とメールアドレスを切ってくれ、って頼んだんですけど・・。
主人に、携帯を見せてくれ、って言ったら、見せてくれたんです。
で、そのとき、私はとっさに着信暦を押したんです。
そしたら、毎日のように連絡をとっていたんです。
それから3日間の記憶がなくて・・未だに思い出せない状態で・・主人と主人の両親には言ってないんですけど・・。

もう長女も知っていて・・離婚を考えているんですけど・・親権とか慰謝料とか取れるんですかね?
慰謝料よりも、親権の方を心配してるんですけど・・取れますかね?

勝野:
あなたの中で離婚の気持ちは固まっているんですか?

相談者:
はい。

勝野:
浮気のことについてはご主人の両親も知っているんですか?

相談者:
はい、知っています。

勝野:
何も言ってきません?、あなたに。

相談者:
もう過去のこと・・

勝野:
もう過去のこと、と。
とやかく言うな、ということですか?

相談者:
はい、そうです。

勝野:
現在も入院中ですか?

相談者:
はい。

勝野:
ご主人は病院にはいらっしゃるんですか?

相談者:
いえ、もう会わないようにしてもらっています。

勝野:
この間も、ご主人は相手の方に会っているっていうことですか?

相談者:
分かりません。

(回答者に交替)


「夫の浮気を相談した相手が、その浮気相手だった」への1件のフィードバック

  1. 苦しんでいる相談者をいたわることもできない、ほんと勝野洋はダメダメだな。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。