18で嫁に来た妻は子沢山で託卵で浮気クセが直らない。とりあえず舅姑の家を出よう!


2014年10月1日 水曜日

相談者: 男41歳 妻35歳 長女17歳 次女16歳 長男11歳 次男9歳 三女4歳 両親 9人暮らし

パーソナリティ: 今井 通子
回答者: 三石 由起子(作家・翻訳家・三石メソッド主催)

スポンサードリンク

相談者:
妻との結婚生活というか、離婚問題なんですが。

今井通子:
結婚何年目ですか?

相談者:
17年です。

今井通子:
お父様、お母様は?

相談者:
同居なんですけど、それも一つの原因なんです。
お袋と親父がすごく仲が悪い感じで、一切お袋は親父の面倒看ないないですし。

今井通子:
そこで、奥さんが居づらいと。

相談者:
もうすぐにでも出て行きたいと。
もうとにかくお袋とは・・見るのも・・

今井通子:
犬猿の仲。

相談者:
ええ、気持ち悪い、って言うくらいで。
僕自身もダメで、あまり口利かないなですね、お袋と親父と。

今井通子:
じゃあなたが一念発起して、家建てて出て行くしかないわけね。

相談者:
それが一番いいとは思っているんですけどね。

今井通子:
お子さん5人もいらして、仲むつまじいご夫婦じゃないですか。

相談者:
周りからも仲がいいと言われるんですけど、度々の妻の浮気というか・・なんですけど・・。
で、今回も、一ヶ月くらい前に分かりまして・・肉体関係みたいのは無いみたいなんですけど、会って、しゃべったりとか、ドライブしたりだとかなんですけど。
で、5年前にも、ありまして、5年前には、完全に深い仲になってまして、結局、妊娠騒動にまでなってしまいまして・・、
その前にも何度もありまして・・

今井通子:
じゃ、始めから聞いた方が分かりやすいな。
恋愛結婚ですか、お見合いですか?

相談者:
恋愛です。

今井通子:
これ、学校とか、職場とか。

相談者:
職場ですね。

今井通子:
17年前に結婚して、お子さんが17歳なので・・

相談者:
出来ちゃった結婚で。
で、付き合っているときから、浮気みたいな・・他の男に行っちゃったりしてて・・。
結婚してからも、度々・・何人かと行ってたりしてたんです。

今井通子:
結婚してすぐ、赤ちゃんの世話があったでしょ。

相談者:
はい。

今井通子:
育児放棄して、他の男と話しをしに行っちゃうわけ?

相談者:
育児放棄とまではいかないんですけど、夜に子どもを置いて、遊びに行っちゃってたというところが・・。
で、若くして結婚してるんで、 少しは遊ばせてあげないと、とか・・ストレスも溜まりますし・・(これで)いいのかな、という感じでいて・・
で、長男が生まれたのが11年前なんですけど、僕の子じゃない、ってのが分かって・・
分かったのが5年前だったんです。

ビックリというか、頭の中、真っ白っていう感じだったんです。
でも、血の繋がりが有ろうが無かろうが、育てていこうと思いました。
今でもそう思っているんですけど・・その半年後に浮気が始まっちゃって・・

今井通子:
そのときは謝ったの?、一緒に育てて下さい、ってお願いされたの?

相談者:
いや、もう、出て行く、って言ってたんですよ。
長男を連れて。
もうこれ以上、迷惑かけられないから、って。
僕が止めたというか・・

今井通子:
あなたもショックだったでしょうが、奥様を止めた理由は何?

相談者:
酷いっていうか、4ヶ月くらい自分で我慢していたのが・・、よく4ヶ月も我慢できたね、って・・
なんで、すぐ言ってくれなかったの?、っていう気持ちが強かったんです。
一人で、そんな大きな問題、なんで抱えてたの?、って・・

今井通子:
まぁ、奥様、若くして結婚されて、18歳?

相談者:
17です。

今井通子:
で、なおかつ歳がちょっと離れているから、かわいくってしょうがないのね。

相談者:
そうですね、はい。
こないだも話してたんですけど、僕もそう思っているんですけど、どちらかというと、お父さんみたいな・・

今井通子:
彼女にも、そう思われてるの?

相談者:
そうですね。

今井通子:
6年前にご長男の父親が違うことが分かって、その半年後に浮気をされました。
その浮気は何年くらい続いたんですか?

相談者:
1年も続いていないんですけど。

今井通子:
その次がいつだったの?

相談者:
一ヶ月前です。

今井通子:
今度の浮気はどういう・・

相談者:
職場の同僚というか・・
でも、それは、ただ会って、しゃべっている、て言うんですけど。

今井通子:
やめようとはしないの?

相談者:
やましいことはしていないし、心のよりどころというか、息抜きみたいな感じだから、続けます、ってハッキリ言ってました。

今井通子:
そうですか、はい、はい、って言っちゃたの?

相談者:
はい、はい、までは言っていないですけど、とりあえず様子見というか・・
もう、5年前のことが・・、相手の男を殺してやりたいくらい憎くて・・。
この5年間、毎日毎日、思い続けているんです。
で、やっと癒えてきたときに、またこういう風になっちゃったんで・・。
今後どうしたらいいか、というのがあって。

今井通子:
どうしたらいいのかっていう中に、離婚ということも、

相談者:
それも言ったんです。
彼女は、「離婚したくないんだけど、あなたをそこまで追いつめているんだったら、離婚してもし方ないし、私は何も言えないからあなたが決めてください。」、って言ってました。
で、とにかく、家は出たい、と。

今井通子:
奥様の方が家を出たい?

相談者:
僕も出れるんだったら出たいです。
ただ、それとこれとは別で、やっぱ信用できないっていうか・・んーー、そういう中でいるのが辛いっていう部分もあるし、でも一緒に暮らしていきたいっていうか、やっていきたいっていうのもあるし・・

今井通子:
離婚するとするじゃない?
まだお子さんたち未成年じゃない?
それはどうしようと考えました?

相談者:
彼女一人にすると、彼女がダメになってしまうんじゃないかと思って・・娘たちはお母さんの肩を持つっていうか・・一緒に暮らしたいみたいなことを言ってるんで・・

今井通子:
兄弟全員、彼女に預けちゃう?

相談者:
そうですね。
お金は、給料はほとんど、僕の小遣いくらいでいいんで、別にアパート借りて生活していった方がいいのかのと思うし・・

今井通子:
じゃぁ、我慢しようとしたら、どうしようとしてるわけ?

相談者:
全然・・なんか、分からないですね。

今井通子:
ということは、離婚の方にかなり傾いてる?

相談者:
○▲◇%%

今井通子:
そこが悩みの種ですね。

スポンサードリンク

(回答者に交代)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。