キッチンリフォームのトラブル。変な自信がアダとなった女は発言小町の住民

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
大丈夫ですか?

相談者:
はい

柴田理恵:
はい

相談者:
いろいろありがとうございます。

柴田理恵:
いいえ。
じゃ、失礼しまーす。

相談者:
はい、失礼いたします。
ありがとうございまあす。

柴田理恵:
はい

(内容ここまで)

ネット民の特定力には恐れ入る。

この相談者、発言小町(*)でも同じ悩みでスレ立ててた。
「リフォームで心も体もボロボロです」

(*)発言小町: 読売新聞が運営する女性向けの掲示板

ここでも、不満の行き先は工務店じゃなくって、あくまでキッチンメーカー。

それも、せっかくメーカーが作り直すって言ってんのに、その時期についてゴネて、あと今日も言ってたけど、精神的な痛手の補償とか。

相談者 「私がクレーマーだと疑ってたようなので」

疑いは確信に変わってるんじゃないでしょうか。

 

この人、ショールームに見に行って直接やり取りしてるうちに、あたかも直接キッチンメーカーに発注している気になってるの。

あとは、顔見知り&ご近所の工務店に頼んじゃったってのが運の尽き。
トラブルになったとき、厳しい態度が取りづらい。

後払いなのに、何で払っちゃうの?って思ったけど、そういうことでしょ?

 

昔々、近くの美容院でパーマをかけて酷い目にあったことがある。
普通ならやり直しさせるんだけど、相手は同級生の母親。
何も言えず。

普通に考えて技術のある人が田舎でくすぶってるなんておかしな話なんだけど、ついね。

「顔見知り」に大枚はたくのはやめよう。

 


キッチンリフォームのトラブル。変な自信がアダとなった女は発言小町の住民」への1件のフィードバック

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。