病気

  • 17/07/19(水) 雨の日に落ち込むならウツじゃない。話すうちに生気を取り戻す未婚女59歳
  • 17/07/14(金) 精神論の父親に隠れて援助する母親。息子32歳は自閉症スペクトラム
  • 17/06/26(月) うつ本人からの相談。うつを責め、拒絶する家族
  • 17/04/25(火) 母「出てっていい?」ほんとに出て行った。自分でも理由が分からない不登校
  • 17/03/06(月) 緩慢な自殺。不摂生を続けた夫がステージ4。妻の複雑な想い
  • 17/01/25(水) 離婚やむなし?措置入院となった産後うつの嫁を実家と嫁ぎ先で押し付け合う
  • 16/12/07(水) 借金、万引き、女の後をついて行く父84。息子「わたし達から見ても認知はありません」
  • 16/11/04(金) 家族の冷たい言葉に感情を失った更年期障害の女53歳が告白した17歳の出来事
  • 16/10/24(月) 借金抱えて居酒屋を切り盛りする両親を襲った父の脳腫瘍。27の娘に出来ること
  • 16/10/07(金) 激務についていけない公務員の息子。心の病気なんだから休ませなさい
  • 16/10/05(水) 自閉症の孫に対する虐待を告白する娘をどこまでサポートすべきか?
  • 16/09/27(火) 余命わずかな夫とのコミュニケーションのあり方
  • 16/09/05(月) 嫁がウツで家事をしないんです。「お母さん、それがウツです」 え!?
  • 16/09/01(木) 怪我のメリットを考えましょう♪ 60肩でスーパー勤務がツライ男へ
  • 16/08/20(土) 腫れ物相談者。子供に連絡取りたい双極性障害の男が養育費を止めたワケ
  • 16/04/08(金) 一体何が?農家の跡継ぎ37歳が組合旅行からPTSDになって帰って来た
  • 16/03/16(水) 目から鱗!男は仕事でウツになったんじゃなくウツで仕事が嫌になった
  • 16/03/07(月) 難病を発病した交際10年の花嫁。式の招待状の発送を前に迷う母と息子
  • 16/02/23(火) 49歳ウツ男。富士の樹海から生還するも分ってくれない妻
  • 16/01/29(金) 4ℓ焼酎を10日で消費する45歳主婦に柴田理恵が渾身の忠告
  • 16/01/28(木) ウツで生活保護の男が面会交流調停で答えられなかった二つの質問
  • 15/11/02(月) 生後すぐの息子に難病の疑い。自責と妬みに苛まれる母親
  • 15/10/03(土) 離婚した娘の夫が月7万を不履行。娘との会話がない母親から
  • 15/08/18(火) 夫を胃ガンで失った75歳の嘆き。誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)
  • 15/08/01(土) ダウン症の娘への暴力が止められない。叩くと気持ちが楽になる
  • 15/05/14(木) 多重人格?、両親への暴力は記憶がない29歳の女
  • 15/05/07(木) 50歳の僕がイカレタ嫁の言いなりになってしまうのはナゼ?
  • 15/04/30(木) 借金踏み倒し女の無理筋。倒れた次兄の世話を長兄夫婦が助けてくれない
  • 15/04/25(土) 姑に夫の白血病を伝えるべきか。悩むワケは「責められるのが恐い」
  • 15/04/20(月) 誘う女と妻との間で揺れる挿入命の現役75歳
  • 15/04/06(月) 中2息子の不登校。「自殺する」は「愛して欲しい」の言い換え
  • 15/03/05(木) 世話した統合失調症の甥に頼られて困る60歳の女
  • 14/12/13(土) 夫がてんかん。 主治医とは別の専門医に掛かりたい
  • 14/12/12(金) 夫が昏睡状態に。 相談者は自分を責めるのだが・・
  • 14/12/02(火) アスペルガー症候群なんですが、凹んでます
  • 14/10/15(水) 妻を20年看護してきた夫、離婚できるか?
  • 10/12/13(月) 勃起しない、勃起しない、泣いて訴える70歳の男
  •