最上雄基 に関連する悩み相談

もがみ ゆうき
テレフォン人生相談の回答者
フロイト派精神分析学、心理療法を研究しているセラピスト
クリスチャン

なぜか、ご自分の書籍やHPでは「テレフォン人生相談の”ゲスト”回答者」と称してらっしゃいます。

ゲスト回答者って何?
回答者じゃダメなんでしょうか?

出身、年齢、学歴、職歴、不詳

ブログやツイッターで積極的に発信なさっています。

対面カウンセリングを行っている。(東京都目黒区)

母親との確執がすごく、大嫌いであったとブログで告白されています。
「心底軽蔑していた」、とまで。

ご家族はお持ちのようです。

番組でコンビを組むことの多い加藤諦三先生のことを、「僕は彼の教え子」と仰ってますが、一方で、
「僕は彼の本を読んでグサッとはこないんですが、皆さんグサッと来るようですね」とも。
  • 17/03/15(水) トイレ音に欲情する番組常連男。何かしでかす不安に大丈夫と太鼓判を押すワケ
  • 17/02/09(木) 彼女と別れたこじらせ男に重くのしかかる大好きなお婆ちゃんの最期の願い
  • 17/01/28(土) 人と親しくなりたい。けど目的のない会話についていけない主婦。問題はどこに?
  • 16/11/28(月) 大学生の息子が下宿に戻らず不登校。家族を繋ぎとめてた愛犬の死との因果
  • 16/11/26(土) 泣いて無心する借金まみれの甥。生い立ちで思い出す初代いいとも青年隊のあの芸能人
  • 16/11/18(金) 「もしあのとき夫が」母の最期に心残りの女53歳は飯も作らずアルコール漬け
  • 16/09/28(水) 娘の胸ぐら掴んだら児相に逃げ出して会えなくなった。毒親が連鎖する
  • 16/09/24(土) 嫁の母親に息子を貶(けな)されるがまま。言葉と裏腹な男の心理とは?
  • 16/08/08(月) アタシの成功を邪魔した両親も70代。未練はないけど子供としてどうあるべき?
  • 16/08/04(木) 「左様でございます」。海外生活が長くて日本の縦社会が不安な女35歳
  • 16/05/14(土) モノに当り散らす悩みの種の30歳の孫息子。優しさゆえに母を失って背負わされてきたもの
  • 16/04/30(土) タトゥを入れた息子。次の心配は覚醒剤。情報過多の母が自覚する感情表出言語喪失症
  • 16/04/23(土) 思い通りにならず責める夫。依存心が強すぎて自己決定権を失った女44歳
  • 16/04/16(土) いつも怒ってるような顔と言われる主婦43歳の自称する大変な生い立ちと本当の不安の相手
  • 16/04/07(木) 【KBC限定】私のどこがナルシストですか?ナルシストの母に怒りがわく女53歳がソックリ
  • 16/04/01(金) 【KBC限定】1歳で母と生き別れた29歳の男。重たいと言って離れていく彼女
  •