セックスレス に関連する悩み相談

セックスレスとは、

「病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないカップル」  <日本性科学会>

番組に寄せられるセックスレス相談の大半は男性から。
70代のセックスレス相談も珍しくない。

いつもはお堅い女性弁護士が、照れながらも、まじめに手ほどきを伝授するというシュールなお宝の回もあってリスナーを楽しませてくれる。

女性からの直接のセックスレスの相談は少ないものの、夫との関係を相談する中で、セックスレスに行き着くケースは多い。

お国柄の違いも大きく、世界的にみると日本はセックスレス大国らしい。
冒頭のセックスレスの定義に当てはまる夫婦であっても、それを問題視すらしていない夫婦も多い。

しかし、記事タイトルにセックスという単語が含まれる回はいつもよりアクセスが数が上がることをアタシは知っている。
みんなすました顔して、好きなわけだ、この手の話題が。

以前、パーソナリティを務めていた加藤芳郎氏(故人)なんかは、夫婦の相談のときに必ず夫婦生活のことを聞きだしていたのだが、現在、その跡を継ぐ人はパーソナリティにも回答者にもいなくなってしまった。

  • 17/02/20(月) ラブホ通いの妻57。離婚を迷う不能男。弁護士「迷ってるのは奥さん」
  • 16/06/22(水) 大人の発達障害。買い物ではぐれる夫。寂しさを外の男で埋める女44歳
  • 16/04/22(金) 尻に敷いていた夫が浮気。子宮を失った女45歳にセックスの勧め
  • 16/02/19(金) EDの私を捨て同窓会で告られた男に走る48歳の妻
  • 15/07/01(水) アラフォー初婚のセックスレス。夫が淡白、経験不足のケース
  • 15/03/06(金) 新婚セックスレスの娘が心配な58歳の母はサディストでした
  • 15/02/13(金) セックスレスの再婚夫がもの足りず離婚を考える46歳
  • 15/01/21(水) 恋愛依存症の女の生態。同棲して結婚して浮気して、夫の心配して・・
  • 15/01/07(水) 出来ちゃった結婚、嫌になっちゃった離婚
  • 14/12/09(火) 妻にテレフォンセックスが見つかって離婚されそう
  • 14/11/27(木) 嫉妬深い相談者と思いきや、明らかにされる夫の人格
  • 14/11/06(木) 30過ぎたしダンスにも飽きたし、赤ちゃん欲しい、てか
  • 14/09/05(金) 夜の生活を妻から拒まれる。鈍感男に女医と女弁護士が真剣アドバイス
  • 13/08/28(水) 【日曜に読む傑作選】拒否る娘、婿のオナニー、乗り出す母、怒るマド愛
  • 12/02/09(木) はっきり言いなさい『セックスがしたい』。妻が応じないと悩む62歳の男へ
  • 11/02/12(土) 49歳女からセックスレス相談で食い違う児玉清と三石由起子
  • 10/12/13(月) 勃起しない、勃起しない、泣いて訴える70歳の男
  •