愛情を貰えてないと思えばあげられない。自分からという一貫姿勢が交流を生む

テレフォン人生相談 2018年12月27日 木曜日

誰からも愛情を貰えていない寂しさをどう解消したらいいか?
子どもの頃からのことを、女は準備したメモを読み始めた。

今年三回目の登場。

1月13日放送
17歳で統失になった予後の女41歳。まだ抜けぬ被害妄想。道行く人が私を笑う

その2ヶ月後
TV観る気力もない無職女ボッチ39。消えてしまいたい。けど三食食べてます

前回はメンタル的にかなり切羽詰まった状態だったが、三石由起子女史のアドバイスを朝散歩で実践していることが分かる。

パーソナリティ: 柴田理恵
回答者: 高橋龍太郎(精神科医)

相談者: 女42歳 無職 施設入所中の母80歳 妹は家庭持ちで甥、姪がいる

続きを読む 愛情を貰えてないと思えばあげられない。自分からという一貫姿勢が交流を生む