母娘の異常な支配関係30年を描写・評論する傍観者。その名は夫、またの名を父

テレフォン人生相談 2020年7月23日 木曜日

妻と娘の衝突をどうにかできないか。

娘を厳しく躾けてきた妻。
相談者が行き過ぎを諌めることもあったが、
妻 「あなたがそう云うから私が舐められる」

娘が社会人になった今も続いていて、完璧主義の妻は娘にもそれを求める。
娘はヒステリー状態になって手足が硬直したりすることもある。
一方で息子には甘い。
妻も心の闇を抱えているようで、精神科のカウンセリングを勧めるも実現できていない。

大迫女史の追求に何度も押し黙る相談者。
沈黙を削除しなかった編集スタッフのグッジョブ。

柴田理恵が口を挟んだときは、オイオイって気になったけど、これが大迫女史の嘲笑モードを引き出したわけで、結果的にこれもグッジョブ。

狙ってやってるとしたらスゴイけど、まあ天然だ。
黄金コンビを凌ぐベストタッグかもしれん。

シャーロック・ホームズとワトソン
古畑任三郎と今泉慎太郎
そして、
大迫恵美子と柴田理恵

パーソナリティ: 柴田理恵
回答者: 大迫恵美子(弁護士)

相談者: 男62歳 妻54歳 独身の娘30歳と息子26歳 4人暮らし

続きを読む 母娘の異常な支配関係30年を描写・評論する傍観者。その名は夫、またの名を父