人を嫌っていいんだ。気づけばノートいっぱい。もうありのままで行くアタシ48歳

テレフォン人生相談 2020年8月19日 水曜日

2人の子育てが終わりかけのシングルマザー。
悩み相談ではなく、「背中を押して欲しい」。

人間関係で仕事を辞めたらしいが、揉めたわけでもなさそう。
あくまで内心。

人から名前を呼ばれただけでビクっとする性格。
人を嫌ってはいけないという思いと、自分も嫌われたくないあまり、いい人に見られるのに疲れたみたいな?

ノートに嫌いな人を書き出したところ、たくさんの名前が挙げられた。
人を嫌っていいんだって分かると、仕事を辞めたことに何の後悔もなくなった。

事務職から塗装の仕事への転職も決まり、これからは嫌われてもいいので、ありのままの自分で行こうと思っている。

 

フム。

いきなりの自己肯定感と万能感。
パラダイム・シフトと言ってもいいくらいの内面の変革。

一体何が彼女に起きたのか?
結局語られず。

ライティングというのはそこまで劇薬なのか?
まさかね。

テレフォン人生相談への決意表明は、誰かに伝えずにはいられない高揚感。

躁症状(*)でないことを祈るばかり。

(*)躁: そう。ウツの反動としてのハイな状態。長続きせず、治まると同時にウツ症状を発症する。

 

パーソナリティ: 玉置妙憂
回答者: 田中ウルヴェ京(シンクロ銅メダリスト、メンタルトレーナー)

相談者: 女48歳バツイチ 17年前に離婚 娘25歳 息子21歳

続きを読む 人を嫌っていいんだ。気づけばノートいっぱい。もうありのままで行くアタシ48歳