嫌いな地元、嫌いな親元で引きこもる女24歳。やりたいことより日常の土台作りを

テレフォン人生相談 2021年5月24日 月曜日

5年を超える引きこもり。

諦三 仕事を辞めた?、なんで?
女  やりたいこと(引きこもり)が見つかったからです。

 

父親のことを話そうとすると込み上げてくるとか、どんだけトラウマなん。

何が矛盾かって、その父親に養ってもらっていること。
まずここから抜け出そうよ。

別に家を出ろってんじゃない。
んな一足飛びにムリ。

家事やれば?
まずはお風呂掃除とか。

両親に「ありがとう」、「おいしい」って言わせればアンタの勝ち。
自立って形じゃないから。

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 大原敬子(幼児教育研究)

相談者: 女24歳独身 両親と3人暮らし 一人で暮らす妹21歳

今日の一言: 愚痴は攻撃性が変装した姿です。

続きを読む 嫌いな地元、嫌いな親元で引きこもる女24歳。やりたいことより日常の土台作りを