娘30に構えるワケ。蘇る新米母の子育てアレコレとウルヴェが食いついたセリフ

テレフォン人生相談 2021年6月24日 木曜日

❝30歳の娘にどうアドバイスすれば働いてくれるだろうか❞

また雑な予告に騙された。
てっきり寄生するニートかと。
全然違った。
離れて暮らしてるんじゃん。

折々のアプローチは娘から。
就職のいきさつやら、弱音、本音、期待に沿えない宣言・・
至って普通の母娘関係に見えるのだが、相談者が抱える後ろめたさ。

アドバイスなんかせんでいいから。
言うなら「顔見せに帰ってき」の一言で。
で、好きなもの作って待ってればいいんじゃないのかしら。

もっとも、そんな簡単なことが自然とできないところが相談の根っこなんだけどさ。

娘からの連絡に身構える母親。

 

パーソナリティ: 柴田理恵
回答者: 田中ウルヴェ京(シンクロ銅メダリスト、メンタルトレーニング上級指導士)

相談者: 女58歳 夫58歳 娘30歳 息子27歳 子供は独立している

続きを読む 娘30に構えるワケ。蘇る新米母の子育てアレコレとウルヴェが食いついたセリフ