家事の担い手で朝は元気だった母がソファで寝てるかのような突然死

テレフォン人生相談 2021年12月17日 金曜日

今週はスペシャルウィーク
~突然の出来事に戸惑う人たち~

お付き合い感ありありのテーマだこと。
だってこれ、あらゆる相談に当てはまるでしょ。

さすがにトリを飾ったのはこのテーマしかないフィット感溢れる相談。

予告からもらい泣き覚悟の勝手なイメージを持っていたんだが・・

相談者 「もしもしいー」

イメージ崩れる。

くずれたままの第一印象は最後まで。

なんでだろ?
同情の念は号泣する相談者じゃなく、亡くなったお母さんにばかり。

 

突然死の悲しみの正体は後悔と懺悔。
今日と同じマドモアゼル愛。
認めない相談者にヒートアップ。

急逝。夜ごと苛む孤独。妻が大変だった晩年も男が放さなかった当たり前の日常

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: マドモアゼル愛(心についてのエッセイスト)

相談者: 女50歳 夫51歳 息子18歳(高3) 実母は2ヶ月前に78歳で他界

今日の一言: 人は苦しみでもって成長して行きます。

続きを読む 家事の担い手で朝は元気だった母がソファで寝てるかのような突然死