一人暮らしのお大尽にあげるものがない?嫁たちの横並び手土産にモヤっ

テレフォン人生相談 2022年4月21日 木曜日

贈り贈られという動作が下手で非礼を思い出しては背筋が寒い。
贈る相手として相談者は難易度が高い。

 

相談者 「もなか3つでした」

もしかしてカラフルでない?
それマカロン、フランス菓子。
一個200円ぐらいから、お高いものだと400円を超える。

ま、500円が千円だったとして焼け石に水。

 

日頃お友達を呼んだり、おすそ分けしたりできることが分かってないと、量というより賞味期限は考えるかしら。

考えなくていいのはとらやの一口羊羹(*)ぐらい。

(*)とらやの羊羹: 商品に貼ってある賞味期限は常温で一年。ホームページには2年ぐらいは美味しく食べられることが載っている。

 

さりげない手土産というのは、さりげなく見えるように演出した手土産のこと。

貴方のことを考え、悩み、足を運んだ時間はプライスレス。

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 高橋龍太郎(精神科医)

相談者: 女61歳 夫は6年前に他界 長男39歳 嫁40歳 孫は小学4年の男の子と3歳の女の子 次男36歳 嫁38歳 孫は6歳の女の子

続きを読む 一人暮らしのお大尽にあげるものがない?嫁たちの横並び手土産にモヤっ