略奪婚の女が知らせる夫の死。相続放棄を強いる母に娘「それでいいの!?」

テレフォン人生相談 2023年2月4日 土曜日

アンタの出る幕じゃないんだってば。

時々挟む自虐的嘲笑。
37年分のマウントを取りにいく相談者。
再婚で幸せな私は古ぼけたマンションなんてどうでもいいわ。

母の自己満にとばっちり受ける子どもたち。

 

法定相続分による分割を希望しますって返事すればいいだけじゃん。
別にマンションをぶん取ろうってわけじゃないし。
アンタがこだわる遺産総額だってむこうは示さないといけなくなる。

3人の子どもたちの法定相続分はそれぞれ6分の一づつ。
仮にマンションの評価額が1千万円としても、一人160万の代償金を主張できる。

元夫の死に様には興味がなくても、任意の記入欄にかこつけて遺産総額に未練のある相談者。

無理してええかっこしない方がいいよ。
後で悔やんでも遅いから。

てか、突然死かしら。

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 塩谷崇之(弁護士)

相談者: 女62歳 再婚して夫がいる 2ヶ月半前に他界した前夫との間に娘41歳と息子38歳がいる

続きを読む 略奪婚の女が知らせる夫の死。相続放棄を強いる母に娘「それでいいの!?」