折り合いの悪い兄夫婦と両親が住んだらやっぱりダメで宙に浮く家のローン

テレフォン人生相談 2018年7月20日 金曜日

兄夫婦が実家の父名義の土地に家を建て替えて両親と同居。
建て替え資金は父親の手持ち資金と兄のローンで家の名義は兄。
結局、ソリが合わずに兄夫婦が家を出たが、最近になって理不尽な契約書を両親に持ってきた。
その内容はローン期間中は両親が家の賃貸料を兄に支払い、完済後に両親が兄に土地も含めて家を明け渡すというもの。

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 坂井眞(弁護士)

相談者: 男44歳 妻43歳 長男16歳 長女14歳 次女10歳 実家に両親 別に暮らす兄夫婦

今日の一言: 不公平という感覚は、不満を100倍にします。

続きを読む 折り合いの悪い兄夫婦と両親が住んだらやっぱりダメで宙に浮く家のローン