持家に一人住む父が弱って集まり始めたバラバラ家族。争続の前哨戦で激しく火花

テレフォン人生相談 2021年2月2日 火曜日

35年前、お母さんがその二世帯住宅を出て行ったわけだ。

で、両親が離婚した当時、相談者姉妹は小中。
どっちに引き取られたのかしら。

ここら辺の事情は現在の関係を理解するのに重要なんだけど、今井さんは興味なし。

 

医者も見放した意識不明の73歳が退院して帰って来たと。

ふうん。
後遺症は?

ま、いい。

 

遺産の大半が不動産で兄妹姉妹が不仲。
争続は不可避。

だけど何を隠そう拍車を掛けているのは父親の風見鶏。

 

近くで世話焼く人のことを何もしない遠くの人に愚痴るのはよくある話。

兄に任せて20年。母に対する扱いが不満で自分が介護したい

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 三石由起子(三石メソード主宰、作家・翻訳家)

相談者: 女49歳 妹47歳 甥っ子23歳 母74歳 離婚して別居の父73歳 兄がいる

続きを読む 持家に一人住む父が弱って集まり始めたバラバラ家族。争続の前哨戦で激しく火花