盗撮で沙汰を待つ次男。うろたえる母を更生可能性を否定して静める大迫恵美子

テレフォン人生相談 2021年2月3日 水曜日

大迫恵美子 「あなたが次男から聞いている話が不正確なような気がするんですけど」

疑問持ったのなら納得するまで訊けば良かったのに。

もっとも、相談者が誤解してるからし方ないんだけど。

 

これ、全部済んでるよ。

いわゆる略式起訴。
裁判なしの罰金刑。
次男に確認してみ。

盗撮でもたぶん設置型とかじゃなく、スマホでパシャリの現行犯。
証拠もあるし、犯行も認めてるし、捜査の必要もない。

期日が迫るなか、ほんとに罰金が払えないのかもしれん。
次男が泣きつく先は検察庁。

このご時世、簡単に3食付き労役留置なんて認めてたら積極的にそっちを選ぶ輩が出てくる。
負けてはくれないけど、現実的な案を示すはず。

だから金銭援助はしないと決めたのなら、一刻も早く次男にそう伝えないと。

できる?

まがりなりにも5年間は頼ってこなかったんでしょ?
借金癖が治ってないっていうのは違うと思うよ。

てか会社に告る長男がイミフ。

 

パーソナリティ: 玉置妙憂
回答者: 大迫恵美子(弁護士)

相談者: 女65歳 夫75歳 長男37歳 次男33歳

続きを読む 盗撮で沙汰を待つ次男。うろたえる母を更生可能性を否定して静める大迫恵美子