別居先は新築35年ローン。来ると思った夫は住民票だけ。手に余る18年後の始末

テレフォン人生相談 2021年2月27日 土曜日

コメント欄に「素人の素朴な疑問」さんが書いてらっしゃいますが、そうなんですよね。

坂井眞 「間違いなくあなたの物なので、それを売って手に入ったお金はあなたの物です」

こう断言するには、欠かせない前提がある。

別居していた夫は婚費を負担してこなかった。

もしそうなら坂井弁護士の言うとおり。

夫が養育費、ないしは婚費を負担していたら、まさに坂井弁護士が説明した専業主婦の立場になるのが別居している夫ということになるのだけど。

もちろん金額の程度問題にはなる。

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 坂井眞(弁護士)

相談者: 女62歳パート 一人暮らし 夫65歳 18年前から別居中 子ども2人

今日の一言: 不安な時は、ちょっとしたことが物凄いことに感じられて来ます。

続きを読む 別居先は新築35年ローン。来ると思った夫は住民票だけ。手に余る18年後の始末