傘寿不倫。妻もいぶかるバッグに見つけたブツの使い途。咎めるべきか健康の源

テレフォン人生相談 2021年6月17日 木曜日


喜寿(きじゅ)77歳
傘寿(さんじゅ)80歳
米寿(べいじゅ)88歳

咎める: とがめる

 

うちの母も行ってるリハビリ型デイサービス。
だからというわけでもないけど細部に突っ込みたくなった。

火曜日と金曜日。
逢い引きはどういうルートかしら?

帰りの送迎バスで彼女の家で一緒に下ろしてもらう?
で、彼女に送ってもらって帰ってくる。
いくらなんでも悪目立ちだ。

じゃ、一度帰宅してから彼女宅へ。
でもそれなら別にリハビリに合わせる必要はない。

アタシは分かる。
夫が自然に身ぎれいにできるのはその週2回だけだから。

にしても、社交的でない夫の出掛け先に長期間気づかないなんてアンタも関心がなかったのかなって思ったの。

性愛が生き甲斐なのは言うに及ばず。
やめさせたとしてそれを埋めるものは何もない。
夫にはアンタみたくバカ言い合える友だちもいない。
健康オタクだけを続けられるかしら。

第一、アンタに気持ちが戻ってくるわけでもない。
もう笑うしかない。

 

パーソナリティ: 柴田理恵
回答者: 坂井眞(弁護士)

相談者: 女77歳 夫79歳 結婚55年 子供3人は独立している

続きを読む 傘寿不倫。妻もいぶかるバッグに見つけたブツの使い途。咎めるべきか健康の源