父は全盲アル中。15で働いて夫は自死。期待しなかった次の夫が大当たり

テレフォン人生相談 2021年11月25日 木曜日

自己臭症: 神経症の一種。
自分の発する匂いが他人に嫌がられているという妄想。

たまに電車の中とかで少しは自己臭症を見習って欲しい人はいる。

 

柴田  「ご主人はなんておっしゃってるんですか?」
相談者 「夫も『臭いがする』って言うときあります。で、線香なんかつけるんですよ」

はい、コミュニケーションエラー。

自己臭症の人は他者の行動をやたら自分の臭いに結びつけたがる。

体臭消すために線香炊かないって。
夫のセリフは色んな匂いが入り混じった大なり小なりどこの家庭にでもある部屋臭のこと。

柴田さんの質問の意図は「私、ニオう?」と訊いたのか?ということ。

「くさい」はクソガキが使うイジメ言葉。
発症の原因はそこらへんにあるんじゃないかしらと想像。

 

次回の相談。
優しい夫には一つだけ問題が・・
2022年2月9日(水)
前回大当たりだった優しい夫に多額の借金。ピンピン贈与と死んだら放棄で無問題

 

パーソナリティ: 柴田理恵
回答者: 坂井眞(弁護士)

相談者: 女71歳バツイチ 夫71歳 結婚33年 子どもはいない 二人暮らし

続きを読む 父は全盲アル中。15で働いて夫は自死。期待しなかった次の夫が大当たり