お迎えも「おはよう」の挨拶もない継母と暮らした男が未だ見ぬ彼女に望むもの

テレフォン人生相談 2022年6月7日 火曜日

大原敬子 「よく歌の文句で、会えないときに愛を育むっていうじゃないですか」


会えない時間が愛育てるのさ
目をつむれば君がいる

 

聞けばリアルパーテイでのマッチングって結構難しいっていうじゃない。
成立ゼロの回も少なくないんだと。

上位何人かに人気が集中する。
白紙で出す女子もいたりして、つまり下手に妥協はしない。

 

大原女史の見立てどおり、キミは第2印象、第3印象で勝負しなければいけないタイプ。

「関心を持ってくれた人に嫌なことはないですよ?」

告るのも、諦めるのも早すぎる相談者には響いたかしら。

針穴を大きくする、
薄皮を剥ぐ、

こんな意識で。
足下を掘るのだ。

 

紳助が法律相談所で熱弁してた。

ちゃうんねん。
石田純一はな、苺のショートケーキやねん。
差し出せばいいだけや。
俺らはスルメやねん。
まず噛んでもらうまでが大変やねん。

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 大原敬子(幼児教育研究)

相談者: 男30歳 父64歳 ふたり暮らし 実母は小さい頃に他界 同居してた祖母は5年前に他界 5歳ぐらいから二十歳ぐらいまでは継母も同居

続きを読む お迎えも「おはよう」の挨拶もない継母と暮らした男が未だ見ぬ彼女に望むもの