ごく最近気づいた普通じゃなかったウチの母。80歳とマジで張り合う娘の今さら

テレフォン人生相談 2022年8月11日 木曜日

ピーマンの肉詰めは片面焼きしかできないから、しっかり火を通すために蓋をして蒸し焼きにする必要がある。

それでもいいんだけど、ピーマンもクタッとなるし色合いもイマイチ。

アタシはピーマンの食感を残したい派なので、ピーマンを縦割りじゃなくて輪切りにする。
こうすると普通のハンバーグみたく両面から焼付けられる。

お弁当に入ってるとテンション上がりそう。
失敗作だったからってそんなので毒親を伝えようとするから柴田女史にたしなめられる。

無視と大学受験のエピソードで十分。

それよか、配偶者、配偶者って。
「主人」とは呼びたくないアッチ系の人かしら。

 

パーソナリティ: 柴田理恵
回答者: 三石由起子(三石メソード主宰、作家・翻訳家)

相談者: 女56歳 夫60歳 父85歳 母80歳 4人暮らし 結婚している娘27歳

続きを読む ごく最近気づいた普通じゃなかったウチの母。80歳とマジで張り合う娘の今さら