(再びパーソナリティ)
柴田理恵:
お母さんのほうから、
相談者:
はい
柴田理恵:
息子さんにも・・
相談者:
ええ
柴田理恵:
速やかに弁護士さんとかにいろいろ相談して、
相談者:
はい
柴田理恵:
離婚のほうを、
相談者:
はい
柴田理恵:
進めて行くように、
相談者:
はい
柴田理恵:
きちんと、お伝えになったほうがいいと思いますね?。
相談者:
はい、そうですね。
柴田理恵:
はい
相談者:
はい、分かりました。
柴田理恵:
はい
相談者:
はい、ありがとうございます。
柴田理恵:
はい・・失礼いたします。
相談者:
はい、よろしくどうぞ
柴田理恵:
はい
「それ先に言え!!」
「それ先に言え!!」
「それ先に言え!!」
聞きながらひとりで突っ込んでしまった回でした。
柴田さんにしてはかなり鋭い追い詰め方で、さらに塩谷先生もしょっぱなにきついお叱りで、爽快でした。
最初は嫁が悪いような言い方をしていた相談者でしたが、どう聞いてもパチンコ狂いでDVの息子を庇いきれるわけもなく完落ちでしたね。
ただ、夫婦関係がこうなるに至った原因まではよくわからないですね。経済的に苦しいのに奥さん働かないのは病気かなんかかな?
ローンの返済額からしてもそこそこのマンションを買えたのに、今は夜勤で、子ども3人も授かってるのに夫婦の会話も今は無理とか、何故どこで歯車狂ったのかがとても気になりました。
盛大な後出し!なんとか嫁を悪者にしたいってのが透けて見える
塩谷先生が、お孫さんが辛い思いをしてるなら手を差しのべてあげても良いかも、と仰ったのが印象的でした。
男性の回答者さんは基本的に優しいですが
塩谷先生は特に坂井先生と並ぶ優しい回答者なのに
開口一番大事な話から先に言わないと!っていう事は
相当ほかにも必要のない情報を言っていたと思われます。
それにしても35万もお給料があるのに
その半分を住宅ローン、ケータイ(スマホ)に5,6万っていうのが正気の沙汰とは思えない上に
パチンコ・・・!カード破産!暴力!
子育ての通知簿ですな。
親としては嫁さんにこれ以上迷惑かけるな!と一喝する、
金銭援助を頼まれたらこちらこそ金銭援助をお前に頼もうと思っていたのに!と泣きながら暴れる。
この一択しかありませんな。
テレホン人生相談に、火、水曜日に電話すると、
ラジオで放送する場合、収録前に、ある程度時間をかけて相談内容をスタッフに聞かれるようだ。
それが、塩谷さんに事前にうまく伝わってなかったのか、相談者が隠していたのか、定かではないが、冷静と思ってた塩谷さんとは思えない発言だった。
来週、人生相談で嫁が相談してくれないかな。
いい歳こいた息子が大好きなママに家計のことから全て話し助けを求めるのが気持ち悪い。
ママも金がないのに。
そしてママも息子大好きだから嫁が悪いとしか思ってない。
早く子供部屋おじさんになれば息子も嫁もハッピーなのに
この親にしてこの息子あり
現実を直視しないで、都合悪いことは見て見ぬふり
あとでなんとかなる、誰かがなんとかしてくれる
そういう育て方
2人の子どもは1人でやっていける年齢だし
養育は中学生の子どもだけ
妻が母子手当でなんとかやっていくしかない
もぬけのカラは、子どもたちも手伝っているのだろうね
孤独な50歳息子と同居しないように。暴力振るわれるよ
確かに、さも嫁が悪いかのような訴え方だった。だんだんボロが出て、息子の素性が丸裸となったわけだが、そらこんな姑と夫に愛想がついたんでしょうよ。
この番組のパーソナリティの中でも、
相談者の相談内容を、うまく聞き出せる人もいれば、そうでもない人もいる。
あと、12月2日の相談も似た結果で、2日連続煮え切らないご相談者が登場されたそうです。メモを喋っても怒られそうだし、大変ですよねえ。