お肉だって大きい方なのに‥マンションで同居20年目の口の減らない実母

テレフォン人生相談 2024年6月4日 火曜日

マンションで一番広い部屋はリビングが相場。
やってあげてますアピール過ぎて盛ったか。

 

さて、娘たちが嫁いでしまって今がある。

同居開始当時、
母48、長女6、次女2。
この頃は少なくともギブアンドテイク。

で、3人生活になって自分がギブで母親がテイク。
これが今の感じ方。
こんなところかしら。

たぶん態度に出てる。
雰囲気を醸し出してる。
普通は肉の分け方とか根に持つようなことじゃないもん。
自然体じゃないからよね。
ムリしてるから。

てか、離婚後は父親についたんだねえ。
ここらへんのいきさつとか色々ありそう。

 

同居開始当時の夫の年が抜けていた。
母48、夫35。

意識しないのかしら。
てかしないことを意識して暮らす。

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 三石由起子(三石メソード主宰、作家・翻訳家)

相談者: 女46 夫55 母68 3人暮らし 30年前離婚した父72は他県に暮らす 長女26 次女22 共に結婚して別世帯 孫が2人いる 弟と双子の姪っ子12 甥っ子6がいる

続きを読む お肉だって大きい方なのに‥マンションで同居20年目の口の減らない実母