5年前に子ども3人引き取ったサレ夫「元奥さんがぁ」弁護士「ちゃう、赤の他人」

(再びパーソナリティ)

田中ウルヴェ京:
いかがでしたか?

相談者:
・・あっちはあっちの生活があるんだなーと思って・・スッキリしました。

田中ウルヴェ京:
ねえ。
もちろん事実変わらない、け、ど、も・・理屈から考えれば、そうだなっていう・・このやり方は、本当に、見方を変えられるので。

相談者:
はい

田中ウルヴェ京:
でも、大事な点は、「イラつく気持ちはわかるよ」って、先生も仰ってました。

相談者:
はい

田中ウルヴェ京:
当然・・そりゃあ、あなたにとっては複雑な気持ちになる、ことは・・別に、悪いことじゃありませんし。これも事実ですよね。

相談者:
はい

田中ウルヴェ京:
でも・・「よく考えたら、他人だったな。ただ、息子にとっては、永遠に母だな」って、ここ、大きなポイントですねえ?

相談者:
はい、わかりました。

田中ウルヴェ京:
よろしいですか?

相談者:
はい、ありがとうございます。

田中ウルヴェ京:
ね。
どうぞ、お元気で。

相談者:
はい

田中ウルヴェ京:
ありがとうございました。

相談者:
はい、すいませえん。

田中ウルヴェ京:
失礼します。

 

「5年前に子ども3人引き取ったサレ夫「元奥さんがぁ」弁護士「ちゃう、赤の他人」」への11件のフィードバック

  1. 傍から見ると、もう他人・・・はわかるけど

    まったくもって眞弁護士の言う通り
    で、気持ちを切り替えるしか無いよね

    弁護士使って教育費の支払いを、決めた
    で、私もホッとしました
    元妻、ちゃんとした人だと感じました

    相談者の子供が大きく、新しい伴侶は探せないのかも知れませんが、
    ご自分のお相手探し
    もしくは、女遊びをちょっとされた方がいいかな
    ・・・なんて思いました

  2. 今日の相談者、「子供より男を取るのか!」と怒りを元妻にぶつけない限りスッキリしないと思う。
    一番可哀想なのは振り回された長男。
    ビッ◯な母親を忘れて幸せになって欲しい。

  3. 男にだらしなく、母性愛ゼロの元妻45才に知り合いとW不倫サレ夫44才の相談者。5年前に離婚したが、子供3人は相談者と同を選択した。
    長男の高校進学にあたって、長男は元妻と同居して通学する予定だったが、直前に元妻に一回り下の彼氏ができ、長男は元妻との同居をやめ、通信制高校に行くことになった。弁護士をたてて、学費等は元妻が払うことになったが、どうして子供のことを1番に考えてくれなかったのかと。
    相談者はサレ夫なのに元妻に未練タラタラの様子が伝わってきた。
    坂井先生のアドバイスのとおり、元妻は赤の他人なのだから、頭を切り替えて、自分自身の幸せを求めたほうがいいですよ。
    元妻はこれからも男から男を渡り歩く人生を歩み、男から騙されて痛い目に合うだろう。

  4. わたしが何より気になるのはアパートの件。元奥さんはそのアパートに彼と住んでいるの?それとも解約して他のところに住んでいるのでしょうか?相談者さんが連帯保証人なんでしょう? もう保証人である義理はありませんもんね。きっと解約した・・・と信じたい。

  5. 皆さんそう思っていると思いますが、ご相談者さんに対する答えはただ一つ、『元奥さんのことは諦めて、新しい彼女を作ったら?』でしょうか。

  6. 「元奥さん」と連呼する相談者が痛ましい…母親としての振る舞いを求めるのは分かるがそれ以前に若い男と新生活を始めている元妻に対する未練がどうしても浮かび上がってくる。
    長男の気持ちをもっと慮ってやるべきなんではないか。自分の学費の負担を両親が弁護士を交えて解決した、って自分の内で処理できる年齢ではあるまい。
    「母親がオトコを取った」って傷ついてるのは相談者より長男の方だし。

  7. 親しい人に裏切られる事は、特に夫婦間は辛いね。しかし今は悔しくても、いつか忘れる日がくるから…と考える様にする。
    今は、自分の仕事や家庭の事を、淡々と無心でするしかありません。夫婦の関係は男性が遊び人だと、女性が真面目で苦しむ。男性が真面目で、女性が遊び人。上手く行かない夫婦は、何でだろうか、こんな組み合わせが多い。
    しかし、お父さんがきちんとした人だから、子供達は安心して暮らせます。
    健康第一で、頑張って下さい。
    子供達は、頑張っている相談者さんを見て解っていますよ。

  8. 個人的には、この相談者がヤダなと思った。元妻からしたら、それこそ「赤の他人の血を引く若い男が住みにくる」のは怖いことだろう。報復されるかもわからん。「家族の概念を印籠のように振りかざす」のが多くの家庭内トラブルの原因。元妻が浮気して相談者の前から去ったのも、相談者の現実離れしたようなフワフワした態度が原因な気がする。

  9. 元奥さんがしっかりした、ちゃんとした人?そうかなあ。サイコパスっぽいと思うけど… 心の温かみがないというか… だから長男の気持ちを踏みにじるようなことを平気でできるんでしょうね。夫の友人との不倫も然り。
    学費と交通費を全部負担してくれるそうだけど、そういう解決法が彼女にはわかりやすいんでしょうね。「お金払うんだから 文句ないよね 」とか思っていそう。「お金の問題じゃないよ。」と言っても理解できない人かも。
    かっこよくいえば自由人?人を傷つけておいて自由もへったくれもありませんが。
    相談者さんはそんな母親に振り回された息子さんが不憫で、怒りのやり場がないんでしょうね。
    坂井先生、ウルヴェさんから「気持ちはわかる」と言ってもらえて良かったと思います。
    今後は元奥さんとはなるべく接触しないで親子4人で平和に暮らして欲しいです。

  10. 「知り合いとW不倫してて、、相手の奥さんが見つけて、、」
    相談者さんもだけど、男の人って自分の奥さんの浮気に気づかない人多い。女は男の怪しい行動にすぐ気づいて、携帯やら財布の中やら探偵並みに証拠探しするけど。
    これも男性と女性脳の違いなのかしら。

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。
承認基準はコチラ

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。