気持ちメロメロなのに自己嫌悪する遡及的嫉妬は女が捧げる前の無意識の防波堤
(再びパーソナリティ)
田中ウルヴェ京:
いかがでしたか?
相談者:
過去お、に、こだわってる事があ、実はあのう・・自分が、見据える未来◆#・・に向かって、立ち止まってることなん・・だ、ということを、
田中ウルヴェ京:
うん
相談者:
愛先生に、ご指摘いただいてえ。
自分にとって、過去のことが何だったのか?っていうのを・・別の意味で考えなきゃいけないのかな?っていう見方で。
田中ウルヴェ京:
多、分・・許せない自分がいるのは、
相談者:
はい
田中ウルヴェ京:
何らかの原因があるんだろうけど。今解決できないんだったら、とりあえず・・解決できない、モヤモヤボックスを頭の中に入れといてください。
相談者:
・・
田中ウルヴェ京:
しょうがないもん。
相談者:
しょうがないですね。
私、本、当、こんなに人を・・嫌悪感抱く・・「こんな人だったんだ」と、自分でも、驚きました。
田中ウルヴェ京:
うん。
って、認めた、上、でえ・・そんな中でも、この方と一緒にいたいのかどうか?って考えた時に、あなたは、「いたい」と、思っているわけですよね?
相談者:
そうですねえ。❤
田中ウルヴェ京:
うん、そしたら・・最後、愛先生言ってたけれども、「このことが、一つの大事なハードルになってるんだとしたら」、
相談者:
はい
田中ウルヴェ京:
「ちょっと、そこは、慎重に、もう一回あなたが考えるときですね」っていうことは、私も同感します。
相談者:
はい、わかりました。
田中ウルヴェ京:
よろしいですか?
相談者:
はい、ありがとうございました。
田中ウルヴェ京:
はあい、失礼します。
相談者:
失礼いたします。
安易な結婚はやめた方がいいと思います。ご相談者さんにお子さんがいらっしゃるので、彼氏とのお子さんと仲良くできるか、懸念が多そうかも。
55才相談者と40才のパートナー。パートナーは過去にも年上の既婚者と8年も不倫。
この彼は経済的にも年上の女性に依存して生活するタイプで相談者は格好の相手と思ってる。
仕事も自立出来ていない彼を守ってあげたいと思うなら、過去の彼に拘らず、守ってあげればよい。
しかし、結末が見えてしまうケースだ。
バツ2で子供は先妻に丸投げ、無職、不倫経験者で嘘つき。
こんな男、どこがいいのか全く理解できない。
こんなの紹介する友人や、謎のサークルも理解できない。要するにみんなおかしい。
まともな意見は効かないだろうから、勝手にして下さい、と思った。
55歳にしてずっと独身?? かな?
と思ったら、双方離婚経験者
人生相談って、背中を押して欲しい
で電話してくるが、真意はどちらだろう? と
年下セフレで楽しい、が一緒になるのはためらってしまう
と感じた
2人共に結婚したいと思った時期もあったが、今は相談者が明確な一緒にならない理由を探しているように思えてならない
結婚しないのが良いんじゃないないの
2人共に結婚はもう経験したし、付かず離れずのままが楽しい、と思うよ