子育ての後ろめたさが娘27歳のじゃれ合いを赤ちゃん返りと心配させる

テレフォン人生相談 2018年7月10日 火曜日

母子家庭で2人育てて、息子が家を出てから上の娘が急に甘えるようになった。
帰宅の際にドアを開けさせて抱きついて来たり、
ソファで膝の上に乗ってきたり、キスしたり。
「男は汚い」とか言うのも心配。
相談者が昼夜働いていたため、しっかりした娘に弟の世話を任せていたことや、本人の希望とはいえ、中高はミッション・スクールから短大と、女子校オンリー。
そういう結果なのかと受け止めるつもりではいるが、娘の将来にとって果たして・・

ここから怒涛の相談(笑)
常連入り。

【2019年4月29日(月)】両親がらみで自分の生き方
「両親が大好き」奢りグセ女が全てを失っても気づかない敵意の正しい矛先

【2019年05月2日(木)】息子とのこと
呼び方がオカンに変わるとき。息子の彼女と張り合う母はまるで男と女

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 三石由起子(三石メソード主宰、作家・翻訳家)

相談者: 関西弁の女46歳 20年前に離婚 長女27歳と2人暮らし 長男24歳は就職して同棲中

続きを読む 子育ての後ろめたさが娘27歳のじゃれ合いを赤ちゃん返りと心配させる