子連れとの縁談。当たり前を心配しない。6歳の連れ子が息子に「帰れ」

(再びパーソナリティ)

今井通子:
はい

相談者:
はい

今井通子:
えー、もしもし?

相談者:
はい

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
はい。分かりました、はい

今井通子:
うん。
全くう、ね?・・マドモアゼル愛先生のおっしゃる通りで。
・・上手く行く方法を考えるんじゃなくて・・

相談者:
はい

今井通子:
子どもの立場を考えるってのが一番大切な事。

相談者:
はい

今井通子:
うん。
もし、アドバイスされるんだとしたら・・息子さんにそう言ってあげて下さい。

相談者:
はい

今井通子:
うん

相談者:
分かりました。

今井通子:
はい。じゃそういう事で。

相談者:
はい。ありがとうございました。

今井通子:
失礼しまーす。

相談者:
はい。失礼します。

 


「子連れとの縁談。当たり前を心配しない。6歳の連れ子が息子に「帰れ」」への6件のフィードバック

  1. 息子がバツイチ子持ち女性と結婚したいと連れてきたら…よくここで考えさせられる

    言ってはいけないっていう橘玲氏のベストセラーの本を読んでますます嫌だなって気持ちが強くなったんだけどね(是非読んで下さい)

    ライオンとか動物って群のボスが交代すると子殺しするよね(前のボスの子だし授乳してると妊娠しないから)
    目黒の虐待とかよくある継父の虐待って動物の本能でやってる気がして怖いんだけど
    みんな自分の遺伝子を残したいんだよね
    種じゃなく自分のを

    息子が、うまくいけば本当の漢になる、人生において素晴らしい経験とチャンスなんだけど、その道のりはとてつもなく険しい

    息子のこれまでの人生からその道を乗り越えられるかどうかは母親としてなんとなく見えるものがあり(多分無理)、結婚に反対するのはご法度と知っているから絶対しないけど(頑張ります)「継子が懐かない」とか当たり前の事色々言ってきて(当たり前だろ馬鹿ものがって言わないといけない)
    継子2人に実子2人作っちゃって教育費がかさむとか(同略)落ち着かない老後になるんだろうなと遠い目をしてしまうでしょうね

    中学受験に失敗してウンザリした私に近所の犬友マダム達5人が慰めてくれました

    中学なんてどこ行ったって一緒よ
    1番大切なのは結婚よって

    私はマダム達に相談します

  2. ここで連想するのが自民党議員の迷言。なぜか最近よく噴出される。「子供は最低でも3人」「ママの方が良いですものね」「子供産まないのは勝手」。彼らの家庭に関する認識は「人間、成長したら自然と結婚して子供が最低でも三人産まれるはずだ」なんだろうか。最低の生活すらもカツカツな状況を作った政党に言われたくないね。現実は上の方の通りに虐待事件も起こるし、本件のように再婚カップルだって実在する。・・・という内容に近いような反論を年配の方にやったことあるけど、獣よりも醜い顔をされて睨まれたけど(苦笑)
    家族は自然に出来るもの、じゃない。作るもの。そして運も左右する。連れ子が懐かないままなら、それもまた縁。

    1. この相談で、何故、自民党議員の言葉が連想されるかわからない。
      ジミンガーの方?それとも議員の言葉に従わなきゃって思って行動してらっしゃるの?
      大丈夫?

      1. そちらこそ頭大丈夫?家族観が多様性に富んでいるのを説明したかっただけだけど。ああ、高尚な話は向かない人だったね。

  3. 最初っから何でも上手くいくわけでもなく
    6歳のこどもに父親として受け入れろってのも酷な話だと思う。
    母親を独占したい気持ちもあるだろうし、もう少し長い目で見ましょうよ。こどもに結果を求めちゃだめ。大人のエゴですよ。

  4. 行動、思考、性格すべてが前旦那の影に見えてたら、遺伝子を気にするタイプだから一生それを思いながら接してくしかないね。遺伝子は絶対。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。