お隣は選べない分譲リスク。迷惑行為やまず凄む相手に試したいスマイル攻撃

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
もしもし?

相談者:
はい

柴田理恵:
やっぱり・・あの、先生がおっしゃったみたいに・・

相談者:
はい

柴田理恵:
あの、笑顔作戦が、きっといいですよ。

相談者:
はい

柴田理恵:
やってみてください。

相談者:
はい、分かりました。

柴田理恵:
はい
で、

相談者:
・・今日はありがとうございました。

柴田理恵:
はあい

野島梨恵:
はあい

柴田理恵:
頑張ってくださいね。
笑顔笑顔。

相談者:
はい・・アハハ(苦笑)

柴田理恵:
笑顔

相談者:
分かりました。

柴田理恵:
はい

相談者:
ありがとうございます。

野島梨恵:
ありがとうございましたあ。

柴田理恵:
失礼しまあす。

相談者:
はい、どうも、失礼いたします。

柴田理恵:
はい

 


「お隣は選べない分譲リスク。迷惑行為やまず凄む相手に試したいスマイル攻撃」への5件のフィードバック

  1. 笑顔作戦・・私は無理です^^;
    お隣さんとのトラブル 大変ですね・・

  2. あくまでも一般論として、隣人が全然改善してくれないようであり、あまりにも住んでいる事が精神的な負担になるのあれば、入居年数の経過していない内に売却するというのも選択肢の一つかと。まだ新しい物件であれば水まわりや内装をリフォームしなくても丁寧なハウスクリーニングで対処出来るかも知れません。それでも何割かは損しますが…
    仲介業者から売却理由を必ず聞かれます。築浅物件は特に。
    住みながら売りに出して内見に来てもらう事もできるみたいです。
    何軒も相談して現実的な売却額を把握し信頼できる営業マンを探す。
    近隣住人や隣人とのトラブルって本当に辛いですよね。あくまでも選択肢の一つとして。

  3. 隣人のご職業、人を威嚇する性質、他の人へは愛想がよいというエピソードから想像するに、権威に弱く、相手を見て態度を変えるタイプだと思います。ご年齢のいった独居女性ということで、下に見られてしまってるんでしょう。スマイル作成は、ご相談者が気を使う一方で、関係改善には結びつかない気がします。

    一時的にでも、ご主人に来ていただくか、お住まいを交換することはできないのでしょうか。こういう人は相手が男性というだけで、大人しくなる可能性はあるように思います。

    それにしても隣人問題は明確な解決策がないので、聞いていて歯痒いですね。大変お気の毒に思いました。

  4. 自分も音で迷惑かけてるなら、お互い様な気がする。相手も「隣人はなんて人!」って思ってるかもしれない。どちらが悪いというより、出来るところから改善していくしかないかな。

  5. 職業上、トラブル解決にあたる部署にいるなら数多くのクレーマーの理不尽さに、嫌気がさして、自分はああなりたくないと思いそうなもんだが。
    独り暮らししていたとき、迷惑な隣人がいて、深夜に連日騒音を出し眠れず壁を蹴ったら蹴り返すという悪態をつくので、一部始終を録音、録画して管理会社に見せたら、「こんなもん、寝られんじゃないですか。となって管理会社を通して出るとこ出るぞと抗議したら程なく出ていった。
    後から聞いたら、隣室は近所の会社の社長が会社名義で借りて、高校生の息子がいたわけで連日連れを呼んでバカ騒ぎを繰り返してたわけだ。
    うちの地元では名のある中小企業で、社長も教育云々という記事を見たが、灯台元暗し。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。