選んだのは母とやり合える対抗馬。可愛い息子が10歳年上に取られ音信不通に白旗

テレフォン人生相談 2021年2月8日 月曜日

自分で質問しといて言葉遮って畳み掛けるマド愛。

決めつけてるのは先生の方じゃないかしら。
はなから聞く耳を持たない。

反対したのは2年前の話。
ホントに相談者が10歳差だけで反対したと思ってんだったらマヌケ。
次男を筆頭に、夫、そしてマド愛・・男全部。

女性が女性に感じる言語化できないもの。
女の怖さ、強(したたか)さ。
男には分かるまい。

ま、でも、反対したってし方がなかったというのはそのとおり。

これに孫でもできれば嫁は高らかに勝利宣言。
アンタにとっては痛し痒しだが、可哀そうに嫁も焦ってる。

自分の言葉に自分が追い詰められるところなんかアンタら2人似てる。

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: マドモアゼル愛(心についてのエッセイスト)

相談者: 女60歳 夫65歳 二人暮らし 長男31歳 次男27歳 次男の妻37歳

今日の一言: 人間はトラブルでもって成長します。トラブルは人間の成長の機会です。

続きを読む 選んだのは母とやり合える対抗馬。可愛い息子が10歳年上に取られ音信不通に白旗