番組に学ばないウザ姑。カーネーションの紐付き倍返し。嫁には重すぎるガラクタ

テレフォン人生相談 2021年2月23日 火曜日

タイトルの「紐(ひも)」とは、施しとの交換条件。
今日の相談だと、さしずめお礼や感謝、あるいは高評価の期待。

ある意味分かりやすい人。
こういうタイプには、これみよがしのおせじやおべっかを使って大丈夫。
関係の操縦は簡単なんだけどねえ。

 

相談者の方は両女史からさんざん言われたとおりなんだけど、でも終始一貫しているの。
分かりやすいっていうのはそういう意味。

対して嫁の方はというと、溜め込んで突然豹変するっていう。
アタシ的にはこっちの方が付き合いづらい。

物理的な距離があるんだから、疎遠の術とか、フェードアウトの術とかいくらでも使えるのに。
敬して遠ざけるってことができないのねえ。

 

お隣なんかだと悲惨。
新婚の息子夫婦。自己チュー姑の「これ食べて」爆弾 VS 玄関で追い返す嫁

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 三石由起子(三石メソード主宰、作家・翻訳家)

相談者: 女71歳 夫72歳 娘47歳 息子40歳 嫁39歳 結婚4年 孫娘3歳

続きを読む 番組に学ばないウザ姑。カーネーションの紐付き倍返し。嫁には重すぎるガラクタ