人生B面。15年の闇を抜け仲間の思いを背負い再びソウルミュージックの聖地へ

テレフォン人生相談 2021年4月14日 水曜日

人生は一度きり、
亡くなった仲間の分まで、
時薬(ときぐすり)、

回答者が言うようことを相談者が全部言ってしまう回。

それを受けて、背中を押せという回答指定に忠実すぎる龍太郎。

誘われたことに才能が偲ばれる‥
神の思し召し‥
こんな時期にアジア人だから全米で評判になるぅ!?、

訊けば、皆んなが待ってるとこに飛び込んで行くんじゃなくて、ゼロからメンバーを募るみたいな雰囲気。

つまり声を掛けてきた人がボッチ。
オイオイ。

本場で金とるステージに立ち続けることがとてつもなくハードルが高いなんて言ったら「お前に何が分かる」って言われちゃうかしら。

もっとも、ダメ元覚悟の思い出作りツアーなら止める理由はない。

それでも、躊躇する理由に、今生の別れとなるかもしれない84歳の母親のことの言及があれば話としては完璧だったのに。

亡くなった後でまた生きる糧(かて)にするのかしら。

死んじゃった人よりも今いる人が大切。

 

パーソナリティ: 玉置妙憂
回答者: 高橋龍太郎(精神科医)

相談者: 関西なまりの男54歳独身 一人暮らし 父は他界 母84歳

続きを読む 人生B面。15年の闇を抜け仲間の思いを背負い再びソウルミュージックの聖地へ