居眠り妊婦に負けた5年前の派遣先。職場の隠語が分かって悔しさは頂点に

テレフォン人生相談 2021年5月12日 水曜日

採用決まってから妊娠判明って苦情レベル。
相談者の言いたいことは分かる。

だけどね、

表向きは妊娠を理由に不利益を被ることのないように派遣会社も派遣先も努力しないといけないわけで、すでにこの時点で妊婦の負けはなかったの。

とは言っても、どのみち近々に出産休暇に入るわけで、それでも相談者を切るってどんだけ。

その妊婦さんがいかに使えないかを話すほど、自分がいかに仕事に向き合ってきたかを話すほど、相談者の嫌われ度が際立つ皮肉。
それが回答を方向づけた。

エピソードに踏み込まず一点突破の大迫女史。
ま、相談は気持ちの持ち様だし。
派遣先をディスって同情するかのどちらかしかない。

 

パーソナリティ: 玉置妙憂
回答者: 大迫恵美子(弁護士)

相談者: 女30代(*) 両親60代 弟20代 4人暮らし

(*)番組後半の説明では、5、6年前の職場に居たときが30代前半だったらしいので、現在はアラフォー。

続きを読む 居眠り妊婦に負けた5年前の派遣先。職場の隠語が分かって悔しさは頂点に