1に結婚,2に転職。ソツのない女が自分を知るために選んだタイムマシンの行き先

テレフォン人生相談 2021年7月2日 金曜日

この、いつに戻りたいか?という問いへの答え。
現在との距離が現実の満足度のバロメータ。
たとえば赤ちゃんに戻りたいなんて言えば現在を全否定している。

アタシ?
とりあえず去年の2月頃に戻りたい。
コロナ暴落を使って軽く10億円ぐらい稼げそう。(*)

(*)例えば先物オプションっていう金融商品は一夜にして千倍になる。

ロマンのかけらもない。

 

思い出したのが映画「コーヒーが冷めないうちに」(*)の試写会での一コマ。

司会者が、いつに戻りたいたいですか?と壇上の出演者一人ひとりに訊いていく。

松重豊:
「高校生頃に戻って『お前、この人と夫婦になるんだぞ』って言ってやりたい」

なんでも、薬師丸ひろ子の大ファンで、イベントで福岡を訪れていたときに必死で手を伸ばして二の腕に触った話を披露して大ウケ。

で、最後、薬師丸ひろ子の番、
どんなことを言うのかと思ったら、その答え方はサスガと言うしかない。

微笑みながら、
「ないですね」

くぅ・・
早くからスター街道を歩んで来た彼女。
いつの時代を答えても、そのときに絡んでいる有名人がいる。
ネタにしようのない答えで完璧にあしらった。

つまらなさ過ぎて薬師丸ひろ子しか許されない。

 

(*)「コーヒーが冷めないうちに」
4つのオムニバス。
戯曲だったものを小説化。本屋大賞10位。
その後映画化。2018年公開。

有村架純が店主を務める過去に戻れるという喫茶店。

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 田中ウルヴェ京(シンクロ銅メダリスト、メンタルトレーナー)

相談者: 女35歳 独身 一人暮らし

今日の一言: 人間が最も恐ろしい物、それが真実です。

続きを読む 1に結婚,2に転職。ソツのない女が自分を知るために選んだタイムマシンの行き先