足元見て先手打ってきた有責夫に後手の妻。条件に乗るか?婚費で引っ張るか?

テレフォン人生相談 2021年7月31日 土曜日

相談者 「ちょっと、あの、わたしがいない日に、ちょっと録音してみたら、やっぱり女性と話をしているのがあって、確実に女の人がいるっていうのは確信はしてるんです」

ちょっと録音・・

(笑)

やましい?

いや、さらっと言ってるけど、これ何気にスゴイよ。

相談者自身のスマホは携帯して外出するだろうし、それ用の録音機器を用意したと思われ。

気づかれないように隠さなければいけないのはもちろん、夫が携帯で話すであろう近くに設置する必要がある。

さらに大変なのが会話の特定。

ほとんどが雑音だけで占められた音声の中から夫の声を探して聞き続ける。
録音時間は数時間に及ぶと思われ、長時間の集中力と根気が必要。

しかも設置後即一発で尻尾はつかめまい。
徒労に終わるやもしれない努力を、一度や二度のハズれにもめげず、諦めずにリトライした。

女の執念。

相談者 「あのお、調べたというわけじゃないんですけども」

はい?

 

中川潤 「そんだけえ、優しくてらっしゃって、ずいぶんおおらかだなとも思うんだけども」

チョロいねえ。
ま、落ち着いてるし、声もいいし。
イチコロ。

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 中川潤(弁護士)

相談者: 女54歳 1ヶ月前に出て行った夫57歳 同居の息子24歳

今日の一言: 現象の背後にある本質は何か?そこが問題です。

続きを読む 足元見て先手打ってきた有責夫に後手の妻。条件に乗るか?婚費で引っ張るか?