業界の依存症対策のお飾り感。ヤブ「4円玉を1円玉に変えて続けましょう」

テレフォン人生相談 2021年10月21日 木曜日

相談者 「ギャンブルにハマってしまって」
柴田  「とにかくギャンブル癖というか」
大迫  「ギャンブル依存症っていう病気ですよね?」

ギャンブルじゃなくてパチンコだっつうの。

日本では競輪・競馬・競艇・オートレースの公営ギャンブル以外のギャンブルは禁止。
つまりパチンコはギャンブルではない。

と、こんな茶番、当局以外日本中の誰一人認めてないということがお三方の言葉遣い。

 

パチンコは三店方式(*)という屁理屈で合法化されている。

(*)三店方式。
1. パチンコ店は客の玉を景品に交換する。
2. 客はその景品をパチンコ店の裏にある古物商に売る。
3. 古物商は客から買い取った景品をパチンコ店に卸す。

 

蟻地獄へのアクセスがいくらなんでも簡単すぎるのよ。

NHKをぶっ壊す(*)じゃないけど、パチンコ規制を目指すワン・イシュー政党って出てこないかしら。

(*)NHKをぶっ壊す: 
NHKを見たくない人が見れないようにするスクランブル放送化を目指す政党のスローガン。
現在の正式党名は”NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で”

それより、たまに賭博で捕まる人たちがいるでしょ?
直接お金をやりとりしないで、三店方式でやってみてよ。
摘発されたら最高裁まで頑張って。

 

パーソナリティ: 柴田理恵
回答者: 大迫恵美子(弁護士)

相談者: 女32歳バツイチ 夫32歳 元夫の息子小4 現夫の子5歳(年中)

続きを読む 業界の依存症対策のお飾り感。ヤブ「4円玉を1円玉に変えて続けましょう」