業界の依存症対策のお飾り感。ヤブ「4円玉を1円玉に変えて続けましょう」

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
もしもし?

相談者:
あもしもし?

柴田理恵:
頑張って治してらっしゃる方たくさんいらっしゃいます。

相談者:
あー、はい

柴田理恵:
うん
あなた1人が特別じゃない。

相談者:
はい

柴田理恵:
ちゃあんと、ほんとに頑張ってやってらっしゃる人もいるから。

相談者:
はい

柴田理恵:
で・・治ってらっしゃる人もちゃんといますから。

相談者:
あ、はい

柴田理恵:
はい
何よりもご主人と、お子さんのためですよ?

相談者:
はい

柴田理恵:
はい、ね?・・じゃもう、勇気を持って、始めましょう。

相談者:
分かりました。

柴田理恵:
はい・・頑張ってくださいね。

相談者:
ありがとうございました。

柴田理恵:
はい

相談者:
はい

柴田理恵:
はい
失礼します。

相談者:
ありがとうございます。

柴田理恵:
はい

相談者:
失礼しまあす。

柴田理恵:
はい

 


「業界の依存症対策のお飾り感。ヤブ「4円玉を1円玉に変えて続けましょう」」への8件のフィードバック

  1. パチンコ店でのアルバイトがきっかけでギャンブルにはまったということですが、本当に残念だし、パチンコ店、バイトしなきゃよかったのかも。
    ショックを受けただけでなく、悲しい思いまでしただけに、いい加減に足を洗って、平穏な夫婦生活というか、家族生活を取り戻して欲しいです。
    実は僕の従兄もパチンコだけでなく、競馬にものめり込む、いわゆるギャンブル中毒者でしたが、母に当たる伯母の施設利用料、全て滞納でした。
    従兄の兄弟や家族、元妻・従兄甥は賛成だったものの、従兄だけが反対して、追い出された末の伯母の施設入所でした。実は伯母、身障者でした。
    従兄は孤立する形で押し切られてしまったことから、その腹いせでギャンブルにのめり込んだようですが、従兄は一貫して否定、正直大変でした。
    施設利用料に慰謝料、違約金や賠償金を含めて1,200万円払え、その上で施設側が従兄を告訴するという事態にまで発展、これも大変でした。
    勝手に保証人にされた私に請求が来ましたが、全ての事実を知らなかったという否定供述で終始、最後は従兄の兄弟家族全員で払ってくれました。
    ハロウィンジャンボ、22日で発売終了ですが、宝くじを含めたギャンブルは絶対にのめり込まないよう十分留意してやらなければと思いました。

  2. ギャンブルしていて家事も疎かになられているかと思いきや子育て、家事とこなし安心致しました!
    4パチから1パチって中々行けずスルーしますよね…4円で当たり連チャンしたら威力が半端じゃないですもんね!金使わず当たれば気分良いし、またそれで遊べるし。
    だけど最近ではパチンコ、スロット共に色々変わって来てます。
    勝てるとゆう感覚が昔よりないです。滅茶苦茶に出る感覚もない。
    台に投資しても勿体無いなぁと感じる時も私もやるので思いますよ。他に楽しい趣味、没頭出来る何かを見つけたいですね。

  3. 前にも似たような相談あったね。依存性になるきっかけがパチンコ店でバイトして自分もパチンコしだしたっていう。その人は借金があったり、でも話がコロコロ変わって回答者に叱責されてたような。同じ人?

    1. 覚えています!加藤先生の回でしたよ。
      その相談者も「勉強がてら」といっていて
      加藤先生か「べ、勉強…がてら?」と復唱していたのが印象的でした。

      私の周りのパチンコ屋勤めそしてパチンコ好きな人も
      勉強がてらってみんな言う。
      勉強がてらって言葉が出たら
      依存症としてはかなり進んでいると思ってよさそう。

  4. 皆さんのご意見を見まして、相談者はかなり依存度が高いと思いました。パチンコ屋に勤めはじめるのも、やはり元々ギャンブルが好きなタイプだったのかも、、。1円パチンコと4円パチンコでは、高い方をしているとのこと、、素人でも軍資金がかかりそうだなあと思いました。こちらに相談してきているけども、心を入れ替えて真剣に止めようとしない限り(周りもけっこう優しいし、なんとか生活もできている)ので、なかなか現状からは抜け出せないと思う。

  5. ギャンブルをやって幸せになったなんて人はいない。
    パチンコ、パチスロ屋も企業なので広告費
    人件費、光熱費等支払ったうえで利益をあげなければいけないので冷静なれば儲かるはずがない事が解る。

  6. 今日はネットゲーム中毒者の旦那を抱える女房の離婚相談でしたが、深刻ですねえ。
    薬物はもちろんダメですが、ギャンブルやネットも厄介だなあと改めて感じました。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。