午前3時のまさぐり。アドバイスが離婚一択のワケはネトゲ中毒より深刻な‥

テレフォン人生相談 2021年10月22日 金曜日

スペシャルウィーク「やめられない人たち」のトリ。

 

夫婦生活を訊いたのはGJ。
馴れ初めなんかも訊いてほしかった。

旦那の幼さはよく分かったけど5歳下とどんな結婚生活をイメージしてたのかしら。
いや、相談者が増幅器かなって。

旦那の気持ちもなにも、相談者の家事分担の考え方こそ収入格差のオーラに満ちている。
しかも正論。
旦那のセリフは逃げ場を塞がれた口答え。

お茶碗のすすぎ方のくだりなんて、こうすれば夫は家事をしなくなりますの教科書。

 

相談者 「まだ迷ってて‥」

訊いていいかしら?
旦那のここが好きってとこ。

自営の立ち上がり。
旦那の安定収入に助けられるときが来るよ。

 

大原女史だったら真逆っていうか、修復をガイドしたでしょう。

加藤諦三 「中川先生のおっしゃる通りです」

その場合の加藤先生は中川を大原に変えるだけ。

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 中川潤(弁護士)

相談者: 女34歳 夫29歳 二人暮らし 子どもはいない

今日の一言: 他者の誕生が自我の確立です。

続きを読む 午前3時のまさぐり。アドバイスが離婚一択のワケはネトゲ中毒より深刻な‥