お婆ちゃんの動物的介護に怒る兄が鬱陶しくて追い出しに掛かる実家に暮らす弟

テレフォン人生相談 2022年1月5日 水曜日

相談者 「自分が気の済むまで殴る蹴るを始めるんです」

日本語としておかしいのだが、なんとか正しいセリフとして理解するには、相談者がその状況をつぶさに観察していたことにしなければならない。

大の男が気が済むまで殴る蹴るを続ければ母の体はただじゃ済むまい。
「体格的にすぐに制圧できる」アンタは何してたの?

こんな与太話、信じる人いるのかしら。

坂井眞 「非常にクリアに話をまとめてご説明されているので、状況はよく理解できましたし、あなたの対応に特に問題があるところはないと思います」

おいおい

 

住むなんて聞いてないよって?

(笑)

薬も暴力も昔の出来事。
母親が迎い入れた今の兄に追い出されるほどの理由はなく、無職と言ったって自称自営で住みつく相談者と同じレベル。

気に食わない兄の鬱陶しさを第三者に同調してもらうには、ただの口論に昔話を盛って現役の暴力的ヤク中の自己愛性パーソナリティ障害に仕立てるしかない。

 

パーソナリティ: 玉置妙憂
回答者: 坂井眞(弁護士)

相談者: 男36歳 義父50代 母67歳 兄42歳 祖母93歳 5人暮らし 既婚の姉39歳

続きを読む お婆ちゃんの動物的介護に怒る兄が鬱陶しくて追い出しに掛かる実家に暮らす弟