お婆ちゃんの動物的介護に怒る兄が鬱陶しくて追い出しに掛かる実家に暮らす弟

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
はい
ではそんなふうにして、え、なさってみてください。

相談者:
はい、分かりました。
ありがとうございます。

玉置妙憂:
失礼いたします。

 


「お婆ちゃんの動物的介護に怒る兄が鬱陶しくて追い出しに掛かる実家に暮らす弟」への2件のフィードバック

  1. 管理人さんは与太話と感じられたようですが、薬物依存患者とその(機能不全?)家族の割と典型的なゴタゴタだと思います。
    長期的な薬物依存は身体への悪影響だけでなく、倫理観や人格の荒廃へも繋がったりするので今回の長男のように話の通じない厄介なおじさんが出来上がります。
    DVの影響もありますが、母親や親類が残念ながらお金や居場所を提供してしまっているので、共依存とも言えるかと。
    相談者含め家族がまずは薬物依存の家族会やダルクに繋がり、正しい知識と対応を身につけるのが平和への第一歩かと感じました。

    1. 薬物中毒を治療することは不可能とよく聞きますが、私も薬物依存の家族会やダルクと繋がって、少しでも薬物から遠ざけるようにすることは賛成します。
      とはいえ、保護観察付き執行猶予とは言うものの、正直前科がついてしまっている以上、今度やらかしたら実刑、刑務所行きは免れないかなあと思います。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。