彼女は隣のサイコパス。際限なき非難を先回り。落ち度を自覚すれば流されない

テレフォン人生相談 2022年1月10日 月曜日

隣のサイコパス : 良心を持たない反社会性パーソナリティをサイコパスと呼ぶが、そうした傾向性を持ちつつ社会に溶け込んでいるプチサイコのことを精神科医の名越康文は「隣のサイコパス」と名付けた。
成功者だったり他者評価が高かったりすることも多いのでやっかいだ。

 

友だち以上恋人未満って、アタシの辞書によればエッチを済ませた異性友だち。

学生の分際で立て替えたままの4,50万!
なんだけど相談のメインじゃなく執着もしてない様子。

で、自分で相談したのがこれまた同級生の女ともだち二人。

ソフトな語り口調。
裕福な家庭。

モテるっていうのとは違って安全無害のカピパラ男子。

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 田中ウルヴェ京(シンクロ銅メダリスト、メンタルトレーニング上級指導士)

相談者: 男20歳 一人暮らし

今日の一言: 自分を不幸にする関係にしがみついてはいけません。

続きを読む 彼女は隣のサイコパス。際限なき非難を先回り。落ち度を自覚すれば流されない