女80いまだ達観せず。持てるものに気づかずああ言えばこう言う波乱万丈の結末

テレフォン人生相談 2022年1月28日 金曜日

今週はスペシャルウィーク。
~もう逢えないかもしれない~
そのトリ。

 

苦労話の詰め合わせ。

生育期は受け入れるしかないのはし方ないとして、ターニングポイントにできたハズの結婚。
3番目の母の連れ子をあてがわれたわけだ。

父と再婚相手とは話がついてたんだろうよ。

相談者 「3番目の母はそんな悪い人じゃなかったんですよ」

!?

乗り越えてきたこと全部ぶちこわすような相談者の今の姿勢。

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 野島梨恵(弁護士)

相談者: 女80歳 夫は35年前に蒸発 娘が3人 ひ孫もいる

今日の一言: 自らの運命にどういう態度で立ち向かうか。これが耐える価値と言われて、最も人間にとって重要な価値です。

続きを読む 女80いまだ達観せず。持てるものに気づかずああ言えばこう言う波乱万丈の結末