仕事も諦めた介護が無くなってみれば生きがい。渡された時薬とプロ裸足の趣味

テレフォン人生相談 2022年5月11日 水曜日

去年、似た境遇の相談のコメント欄に相談したことを知らせてくれた方です。

相談から1年以上経ってからの放送はどんな気分でしょう。

 

【2022年5月20日追記】
近況のコメントを頂きました。
相談者にはあれからさらにツライことが起きていました。

でも写真集を作るそうです。
アドバイスを受けて撮りためていたんだとか。
ジャンルは・・ご本人のコメントを。

 

時薬: ときぐすり。時間の経過と共に状況に慣れ、記憶が薄れ、それに伴って元気になっていく。

プロ裸足: ぷろはだし。正しくは玄人はだし(くろうとはだし)。その道のプロが裸足で逃げ出すくらいに長けた素人。

 

渡辺裕之66歳、上島竜兵61歳。
一報には驚きましたけど、コロナ経済と無縁ではないような。

相談者62歳。

「無差別なリストラ」
「介護のせいで廃業」
「縛られたくなくて再婚は嫌」

こういう考え方ができるうちはいいのですが、まだなんとなく強いて自分に言い聞かせている雰囲気。
続けてください。

 

パーソナリティ: 玉置妙憂
回答者: 中川潤(弁護士)

相談者: 男62歳 20年前に離婚して独身 1ヶ月前に父が他界 母は施設に入所中 別れた妻との間に26歳の息子がいる

続きを読む 仕事も諦めた介護が無くなってみれば生きがい。渡された時薬とプロ裸足の趣味