8歳孫息子「全く寝れなかった」彼氏に懐かせるために3泊させる未婚の娘

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
はい、いかがでしたでしょうかねえ?

相談者:
あ、

玉置妙憂:
うん

相談者:
十分よく、理解できました。

玉置妙憂:
あー、良かったです。

相談者:
はい

玉置妙憂:
ま、子どもさんが、

相談者:
うん

玉置妙憂:
新しい環境を受け入れるのにはやっぱり、時間が掛かりますものね?。

相談者:
ええ、ええ

玉置妙憂:
で、その時間がどれぐらい必要かっていうのは、

相談者:
はい

玉置妙憂:
もう、子どもさんが、決めることですからね。

相談者:
ええ、ええ

玉置妙憂:
あの、先生のおっしゃるように、

相談者:
はい

玉置妙憂:
大人が「早く早く」って、え、言うのは、ちょっと・・プレッシャーになるかもしれないですよね?。

相談者:
あ、はい

玉置妙憂:
うん・・で、物事を無理矢理進めようとするときに一番弱いところに歪みって出ちゃいますから。

相談者:
うーん

玉置妙憂:
この場合だと、やっぱり小っちゃい子が一番、弱いじゃないですか。

相談者:
ええ、ええ

玉置妙憂:
うん
だからそういう意味では、大人、のほうがね?、子どもさんのペースに合わせるっていうのは、やっぱり、必要かもしれないですね。

相談者:
あ・・そうですね。

玉置妙憂:
うーん

相談者:
分かりました。今日はほんとに、ありがとうございます。

玉置妙憂:
はい
では、失礼いたします。

相談者:
あ、ありがとうございました。

 


「8歳孫息子「全く寝れなかった」彼氏に懐かせるために3泊させる未婚の娘」への10件のフィードバック

  1. 大迫先生の仰ることはもともと相談者さんは理解されていて、そのうえで娘への説得方法を知りたがっていたように思いましたが…。
    相談者さんは最後に満足しておられた様子なので、自分の心配に寄り添ってもらえただけでもホッとされたのでしょうかね。
    個人的にはあまり得られるものがない、物足りない回でした。

  2. 泊まるのは余計だという相談者様の意見はごもっとも。

    上品な相談者様の代わりに言えば、ヤリに来てるんだろ、ってことですよね。
    それで前と同じようにデキ婚になったら、8歳の男の子が可愛そうだろうと。

    もし相談者の心配の通りに行ったら、8歳男の子はほぼ確実にグレると思います。
    お母さんを奪った男とその子供と、なぜ家族を装って一緒に暮らさなくちゃいけないのかと、地獄のような毎日ですからね。

    男が来る間、おばあちゃんの家に泊まってもいいよ、コソッと電話くれたらタクシー代出すからおいでね、と8歳男の子に伝えることくらいですかね。
    で、結婚を強行することになったら、いつでも家に遊びに来なさい、帰らなくても良いから、って言ってあげてほしいです。

  3. 大迫さん、らしくない回答。
    「一度、家を出てるのだから・・・」
    から始まると思ってた。

  4. おばあちゃまのおっしゃることは、ごもっともなことですよね。ただ、なぜ娘がこうなってしまったのか?を考えると、母と娘の関係はどうだったのだろうと思います。厳格な母だったのかもしれない、、、。弁護士の先生が回答する相談ではなかったような。一番可哀想なのは八歳の息子ちゃんですよね。すでに乞音もあって、傷ついているわけで、さらに追い討ちかけるような行動、、、
    幸いにもおばあちゃまとはよく行き来しているから、守ってあげられると良いなと思います。

  5. 男が泊まりに来てるときは寝れなかった!というお孫さん。
    母親と彼氏の夜の生活の気配を目の当たりにしているとしたら
    何とも残酷な話です。
    ほかの方も書いておられたけどその時だけおばあちゃんの家に来たらいいよと言ってあげるのが相談者さんの出来る限界かもしれないけれど
    何で僕が出て行かないといけないんだ!っちゅう話でもある。
    本当にお孫さんが不憫な話でした。

    本当に子供と彼氏を仲良くさせようと思ったら
    子供のペースに大人が根気よく付き合うしかない。
    それを大人のペースに子供を追いつかせようというのだから
    お孫さん本当にサバイバルな毎日で不憫です。

  6. 懐かせるためなら、3人で川の字で添い寝とかするんじゃないのか
    寝付けない息子さんの気持ちも知らないで、三日三晩何してたのやら

    このままじゃどう考えても児童虐待ルート、弟か妹ができたらほぼ確定って状況で、相談者が避難場所にならなきゃいけないのは皆さんご指摘の通りだし、お孫さんのことを考えればそれが現実的な最善手だと思う

    ただ1つ引っかかるのは、そんな娘を育てたのも相談者だってこと
    このお上品な物言いの相談者と、28歳で変な男を信用して同棲妊娠するような、脇も甘すぎるし男を見る目も節穴な娘の姿がどうしてもリンクしない
    息が詰まるような実家暮らしで、そうまでしてでも親元を離れたくてしょうがなかったのか、両親が厳しすぎてダメ男のあまい囁きにほだされてしまったのか、あるいは男縁がなさ過ぎて藁にもすがる気持ちでそんな男を信じちゃったのか・・・

  7. 今日もとても品のよさそうな感じの相談者さんでした。が、この方の娘さん、なんか男運が薄い感じがしないでもなくて、なんだかとても大変そうですね。不倫して未婚で子供を育てている娘さん。男の子には近くに愛情かけて心配しながら見守ってくれているおばあちゃんがいてくださるから何とか大丈夫だと思いますが、この自由奔放な娘さんは一生ずっとこんな感じの女性、母親だろうなと思うので相談者さんが思われている事はこれからもさりげなくお孫さんに手を差しのべながら愛情かけていかれるしかないような気がする。上手にやらないと娘さんが
    余計な事だと怒り出して孫と会えなくなる場合もありえるので
    何とか今後もお孫さんにたくさんの愛情持って見守って差し上げて
    としか言えない。おばあちゃんの愛情を感じれば男の子は大丈夫だと思う。

  8. 世間体が一番~!みたいなお上品なお声とお話しのお仕方。
    こんな母親のいる家庭は居心地悪かったろうね。娘もなんか歪んでるし。孫が可哀想。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。