余命を知った男が実行したライフハック。道義的にも単なるワンノブ貸し倒れ

テレフォン人生相談 2023年6月1日 木曜日

ライフハック: 効率よく安楽に生活するためのテクニックや裏ワザ。

 

ハロワ通いが1千万超える借金ねえ・・

キャッシングはともかく、銀行の方は相当前からのものじゃない?
豪遊と呼ぶには程遠く、数十万円でプチ贅沢ってとこかしら。

銀行だって普通の人が大金を借りれるとすれば物件を担保にした住宅ローン。
2つというのは公庫と銀行。

で、団信が全額弁済してくれる。
抵当権は外され物件は文字とおり名義人の所有物。
つまりアンタは負の遺産なんかじゃない。

相続人を現在の妻だけにしたいんじゃない?

 

パーソナリティ: 柴田理恵
回答者: 大迫恵美子(弁護士)

相談者: 男46歳 三人目の妻37歳 二人暮らし 一人目の妻との長女23歳 二人目の妻との長男高1 次男中3 長女中1 母76歳(離婚した二人目の妻とその子供三人と同居)

続きを読む 余命を知った男が実行したライフハック。道義的にも単なるワンノブ貸し倒れ