ステップアップに失敗か。2世帯住宅のローン抱えてお金を入れず酒に逃げる夫

(再びパーソナリティ)

今井通子:
おわかりいただけましたか?

相談者:
あ、はい、ありがとうございました。

今井通子:
じゃあ、そういうことで。

相談者:
はい。ありがとうございます。

今井通子:
はい。失礼いたします。

相談者:
はい、失礼いたします。

 


「ステップアップに失敗か。2世帯住宅のローン抱えてお金を入れず酒に逃げる夫」への8件のフィードバック

  1. 義両親と同居でローン払ってるって聞いただけでも滅入るのに、夫は金を入れず大酒を飲み、妻に暴力ふるってるって…。転職のストレスが原因(想像)にしても、何だこりゃのお話。
    子無し正社員の奥様、この生活続けてて何か良いこと一つでもありますか?
    あるなら続ければ良いと思います。
    私なら裸足で逃げるー。

  2. 私には、このご主人に、子供が産める若い女ができたとしか思えない。
    今のこの2世帯住宅ローン状況から逃げ出すことはあまりにハードルが高すぎて、何もできないので酒に逃げてる。
    いかがでしょうか?

    でも結局若い女と別れて何事もなかったように元に戻ると思った。
    すごく想像力を掻き立たせる相談だった。

  3. ・夫が飲み屋の女の子とねんごろになった
    ・転職で鬱が再発した(酒に逃げている)
    …このあたりでしょうね。
    お子さんもいらっしゃらず、舅姑同居では四面楚歌。相談者さん、逃げ出して良いと思います。

  4. 家を建てたが、ローンは払いたくない又は重荷になった。転職はしたが、必死に働きたくもない。夢は見るが努力はイヤって男?他はともかく、酒に逃げるようになったらもう末期的。早く逃げて!

  5. 流産の末に子供なしというのは本当に気の毒ですが、皆と同じ離婚してもいいのではないかと思います。早く離婚して、新しい彼氏作って欲しい!

  6. 相談者さん、子供がいなくて本当に良かったですよ。
    こんなDVるマンの子供がいたらこの先どうなっていたか・・。

  7. 子どもが出来なかったことで、自分を責めている相談者さんに切なくなりました。
    二人で仲良く過ごしていた時期の方が長いだけに、つらいですね。
    子どもがいたら、夫ももっと張り合いを持って、仕事や家庭に向き合ってくれたのかな。とか、考えてしまうんだよね、きっと。だから、申し訳ないだなんて言って。
    ご主人もご主人なりにつらい思いをしているのかもしれませんが、そんな中、自分の
    両親が住む家を維持してくれて、家事も仕事もしている相談者さんの尊さに気づいてほしいですね。
    自分との子どもが欲しくて、頑張っていた奥さん。子どもがいなくても、両親との暮らしを大事にしていこうと決めてくれた奥さんに、いつまでも甘えてないで、しっかりしてほしいです。

  8. 携帯check、次に素行調査(少し金かかる)で,事実掴む必要があります。
    そうしないと、相談者は自分の人生に決済つかない。決意が無いと、失礼ですがもっと深い穴に降りてしまいます。きっと…

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。