家庭を持ちたい女の崖っぷち。離婚の選択よりどうする精子ふりかけ前の卵

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
先生はやめた方がいいって。

相談者:
そうですねええ。はい。

玉置妙憂:
うん・・

相談者:
あああ、やっぱりい、自分も友達いいい、に、

玉置妙憂:
うん・・

相談者:
もおう、ずっと相談してきたんですけど。

玉置妙憂:
うん・・

相談者:
早い段階から、(苦笑)「やめた方がいい。」「やっぱり・・旦那・・ちょっと子供すぎる」って。

玉置妙憂:
言われた?

相談者:
「家庭ええ。子供を持つっていうのは、そんな簡単なことじゃない」って(苦笑)。

玉置妙憂:
うん

相談者:
「早く見切りつけた方がいい。一歳でも若いうちに」って、言われてきたので。

玉置妙憂:
ふうううん。お友達だったりい、今の先生の、お話だったりね?

相談者:
はい

玉置妙憂:
もおう、全部、あのううう、聴いて。
でも、材料だからね?

相談者:
うんうんうんうん。

玉置妙憂:
うん。最終的に決断するのは、

相談者:
はあい

玉置妙憂:
あのおお、自分なわけ・・だよね?そんなことはもう、

相談者:
そうですねえ。

玉置妙憂:
十分知ってると思うけど。

相談者:
うんんん。

玉置妙憂:
ほら、でもさっき結婚したときに、

相談者:
うん

玉置妙憂:
「無理かなあ、と思ったんだけど、」

相談者:
あああ。

玉置妙憂:
「彼が、すごく、押してきたから、結婚したあ」って感じだったじゃないですか。

相談者:
うーーん。そうですね。

玉置妙憂:
う、うん。要するに、こううう、押しが強かろうが強くなかろうが、

相談者:
うん

玉置妙憂:
自分が、結婚したいか、しないかっていう覚悟だよね?

相談者:
・・そうですね。

玉置妙憂:
うん。「苦労してでもいい」って、言う、覚悟が。

相談者:
あああ・・

玉置妙憂:
持てな、かったら、

相談者:
持てなかったですね、もてないですねええ。

玉置妙憂:
うん・・かもしれない、うん・・。

相談者:
うん・・。

玉置妙憂:
ん、でも、ゆっくり考えてみてください、ね。

相談者:
わかりました。はい、

玉置妙憂:
はい

相談者:
ありがとうございましたあ。

玉置妙憂:
はあい。

相談者:
失礼いたしまあす。

 


「家庭を持ちたい女の崖っぷち。離婚の選択よりどうする精子ふりかけ前の卵」への15件のフィードバック

  1. 良かったね。子供出来る前で。
    誰が聞いても終了案件です。
    そんな男は別れなさいって、中川さんがはっきり言うのは珍しい。
    新しい未来に向かって下さい。

  2. タイトルいいですね~
    ふりかけ前の卵って…
    ほんと、お子さんが出来る前に中川先生のお話聞けて良かったですね!

  3. 17日の答えと同じ、まるで判子で押したような答えで申し訳ありませんが、皆さんと同じ「離婚して新しい信用できる彼作ったら?」でしょう。
    流れもまるで17日と同じと取れてしまいそうな流れで、正直なところ怪しい旦那さんかなあという感じが正直なところしてしまうんですよねえ。

  4. 長くテレ人を聞いてると、結婚相手に年が上に離れた女性を狙う男は、もれなくヤバいという印象しか持てないです。

    昔、大迫先生の相談回に出てきた、気味の悪い虫夫とか。

    結局、パートナーではなく母親の代わりが欲しい未成熟のオトナ。選ぶ方にも少なからず問題があるのも。。

  5. 女を落とすことに生きがいを感じてるようなバカな男は、さっさと捨てないとですね。
    ただ、この手の男って、拒否されればされるほど、なんとしても落とそうとするじゃないですか。
    そういうタイプの人を振り払ういい方法ってどんなものなんでしょう。
    こんな風にお子様な男は、自分が捨てられることを受け入れられるのか。自尊心傷つけられたと、ストーカーに走られてもね。

    なんとかうまく、離婚できればいいですね。
    弁護士つければ、大丈夫なのかな。
    傷がない離婚なんて無いと思いますが、それでもなるべく浅い形で、相談者さんが自分の人生を歩んでいけることを願います。

  6. いわゆる人並な女の幸せというのを重視して
    自分の野生の勘を無視した結果が今の状態なのだなあと思いました。
    ホントに子供が生まれる前に相談して良かったですね。
    これからは心の声や野生の勘を重視して生きていきましょう。
    結婚出産だけが幸せでは無いです☆

  7. この相談者には結婚は無理。
    ひとりで生きていく方法を真剣に考えて欲しい。
    おひとりさまのコミニティを見つける事。

  8. 産んだはずのない大長男は役立たず。
    実際の長男は、頼りになります。
    相談者は我が子を抱きたかったら、さっさと別れて次の誠実な男性を見つけることだね。

  9. 不妊治療経験者ですが、ふりかけちゃってると思いますよ。採卵した卵にすぐふりかけて受精卵として凍結した気がするんですが。

    だから卵子だけ凍結だと、将来受精するというハードルもあるから大変なんだと言う話で。

    今は違うのかなぁ。ググるのめんどくさいので誰か調べてくださいませ。

    1. 私も経験者ですが、ふりかけてもそれを身体に戻した時にすぐすんなり着床するとはかぎりません(私はあっけなく消えました)
      しかしまだ1年とかでこの人変かもって思ったのかと思ったら4年もよく暮らしてたな

  10. 予告の時点でクズ男だと確信できたけど、相談者もたいがいだ
    「母親になりたい、子どもを持ちたい」という強烈な思いは伝わってくるけど、子どもをどう育てたいとか、家族で幸せになりたいとかいう気持ちがほとんど伝わってこない
    何より、モノDVに浮気に育児拒否宣言と、ここまで父親になる気ゼロのクソガキとであっても、やはり子どもが欲しいもんなのか
    家庭を持ちたいって、生物学的に母親になれればそれで満足なの?

    いつもの中川先生の叱咤激励が出たけど、この相談者がどれほど自分事として考えてるんだろうか
    あれだけ言われても「友達もやめとけって言ってたし」って、最後まで自分の意志が見えない
    屑旦那も32歳児だけど、ここまで大人になれてない相談者も42歳児だ
    42歳児が32歳児の母親になんかなれっこないし、このまま子供を授かったとしても、責任をもって育てられるか甚だ心許ない

  11. 私がなんとなく違和感感じてた事を、ハッキリさせてくれた鯖さん、ありがとうございます(笑)。
    そうですよね…。二人とも子供だから、おかしいながらも4年結婚も続いたし、ですかね?

  12. いやぁ、こんな夫婦に産まれた子どもは間違いなくネグレクトで命を落とす危険ありますねぇ。
    変な夫、変な妻、変な夫婦。しかしこの相談者、別れるエネルギーあるかなぁ。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。