いい人だけじゃ結婚できない。手も出さず疑問持ちながら疑似同棲が楽しい男41歳

(再びパーソナリティ)

今井通子:
おわかりいただけましたかあ?

相談者:
あ、はい、はっきり、言っていただいて、本当にもう・・スッキリ、したような気が、しま・・はい。

今井通子:
あなたがおっしゃってる、

相談者:
はい

今井通子:
「一緒にいると楽しい」シーンみたいのってえ、

相談者:
ええ、ええ。

今井通子:
あ、ギャンブルと同じだと思いますよ。

相談者:
・・ああーあああ。

今井通子:
ギャンブルしてるときは、すごい楽しい。

相談者:
あ、そうですねえ。

今井通子:
うん

相談者:
うんんん。(吸って)◆#$・・

今井通子:
うん、だからあ、ドーパミンとかって。要するに、

相談者:
ああああ

今井通子:
報奨性の、ホルモンが、

相談者:
はい、はい。

今井通子:
バンバン出てて、楽しいじゃないですか。

相談者:
そうですねえ。

今井通子:
だけど、すっからかんなんて。

相談者:
ハハ(苦笑)

今井通子:
「帰ってみたら(苦笑)、後が大変」、みたいな、話ですよね。

相談者:
そう・・ですね、確かにそのお、やっぱりい、帰って誰かいるっていうのは、すごく、嬉しいことでえ。初めてだったので。

今井通子:
うん

相談者:
そういうことは。やっぱ、よっぽど寂しかったんだな、というのは、

今井通子:
うん

相談者:
やっぱ、自分でも思ってますねえ。

今井通子:
そう・・だけど、だけど、将来結婚する気があるんだったら、

相談者:
うーん・・

今井通子:
結婚をしようと思ってることに対してもお、

相談者:
はい

今井通子:
逆に、「あの人、一時、同棲している、女の人がいたのよ」っていうのは、

相談者:
うんん・・

今井通子:
マイナスになっちゃうもん。

相談者:
・・あ、そうですね。

今井通子:
ですよね。

相談者:
はい

今井通子:
だから、それも考えると、

相談者:
はい

今井通子:
ま、「明日出て行け」とは言えないでしょうけれど。

相談者:
ええ、ええ、ええ。

今井通子:
もう、なるべく、そちらの方向で、考えられた方がいいですよね?

相談者:
はい、わかりました。

今井通子:
はい。失礼しまあす。

相談者:
すみません。はい、失礼します。ありがとうございまあす。

 

 


「いい人だけじゃ結婚できない。手も出さず疑問持ちながら疑似同棲が楽しい男41歳」への9件のフィードバック

  1. 恋愛が中心となっている今の出会いで、お見合いというのは珍しいなあと思いましたが、どちらにせよ、結婚まで行くのは正直難しいですよねえ。
    難しい部分もあると思いますが、坂井さんからいただいたアドバイスを何とか上手く受け入れつつ、出来れば結婚に至って欲しいなあと願います。
    「前途多難な新生活」をテーマにしてきたスペシャルウィークも、今日が最終日。昨日が一番キツい内容だったかなあというのが正直な感想です。
    新年度も間もなく1か月が経ちますが、ゴールデンウィークを経て五月病にならないよう、一生懸命頑張っていただければいいかなあと思います。

    1. 結果論になるけど、
      好きだったんなら、養子でも良かったんじゃないの?

      まぁ、離婚しているでしょうけどねぇ〜

      しかし、結婚願望は満たされるわけだもんネ

  2. お見合い結婚相手から一年ちょっとで離婚を言い渡されたという事は
    彼女は結構クセの強い人なのではないのかな?と思います。
    今の相談者さんとの関係においても相当なクセが感じられます。
    相談者さんのような気弱で、ええかっこしい(失礼!)なかたは
    利用される一方です。
    早くお別れして次のお見合いに進みましょう。

  3. 相手の女性にしてみたら、今ものすごくハッピーでラッキーな日々じゃないんですかね?

    結婚すればめんどくさいことがもれなく付いてくるけど、同棲ならないし、家もお金も用意されている生活。

    思わせぶりやアメとムチ(があるか分からんけど)で、引き延ばせるだけ延ばして…。

    早く好き好きフィルターを取り除かないと!
    でも、取り除かない理由を一生懸命挙げてるようにも聞こえてくる。

  4. 相談者さんは心の広い方ですね。
    失礼かもしれませんが
    彼女(?)さんは相談者さんが情が移ったネコだと思ってほのぼの暮らすのも悪くはないのでは?
    「ネコ」だからまたふらっとどこかへ行ったタイミングでお別れするのもヨシ。受け入れるのも相談者さん次第。
    どちらも心地良さを感じているなら男女のあり方は人それぞれと思うので。

  5. 最近の子離れできない母親の相談者似て、遮ってしゃべり出す相談者。自分が困って番組に相談しているのに、誤魔化して分かった風なズレた返事をしている。こういう癖は中々直らなさそう。

  6. 彼女が遠方からわざわざ?来てくれて一緒にいるのが嬉しくて仕方ないんでしょうね。
    彼女はズルい女で、相談者さんは利用されてるんだけど、それなりに幸せならいいかも。彼女は行くあてがないだろうし。
    猫と思えばいい、とコメントした方に同意です。

  7. 将来結婚したいならその想いを伝えて一度男女の関係を迫ってみたらどうかな。それでも完全に拒否されれば諦めは付くでしょう。
    でもいきなりじゃなくてまず手をつないだり少しづつ触れ合うところからですよ。

  8. 都合のよい男が一縷の望みにすがっちゃうのは分かる気もするが、不毛でしょうね。
    元夫って人にお話聞いたらどーでしょうか。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。