普段は疎まれイザ頼られる貴方はしっかり者。今回も満足して帰られた相談者

テレフォン人生相談 2024年2月3日 土曜日

Xで即行で特定されてましたな。

前回は姪っ子のお祝い事っていう差し迫った課題があったんだけど今回は特に無し。
美味しかったお店にまた行きたくなったぐらいの感じかしら。

喋る喋る‥姪の祝い事すら顔出しずらいアラ還2人姉妹の仲のワケはこの口数かも

 

母 「帰りにお姉ちゃんが降りてから皆んなで食事をしたの」


バラす人は無邪気。
だからハブった人はバラした人じゃない他の誰か。

これは子どもがバラしちゃったパターン
点数稼ぎ狙った夫の熱意が尊大母には裏目。妻のバカ正直が拍車を掛ける

これは親父がバラしちゃったパターン
嫁はムリでも長男との絆を取り戻したい女。音信不通の当然過ぎるワケ

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 中川潤(弁護士)

相談者: 女62歳 夫63歳 (ふたり暮らし) 父他界 母88歳 妹58歳 姪25歳

今日の一言: 過去の現実を自分が想像しているように思ってしまうということを外化といいます。

続きを読む 普段は疎まれイザ頼られる貴方はしっかり者。今回も満足して帰られた相談者