加藤本で目覚め、今井女史と話し、野島女史のプライベートを引き出す相談者

(再びパーソナリティ)

今井通子:
お分かりいただけたようでよかったです。

相談者:
ああ、はい。

今井通子:
うん

相談者:
あのう、起きてから、

今井通子:
うん

相談者:
10・・4時間っていうことと、

今井通子:
あっ、

相談者:
ッハ(苦笑)あのう、書き出してみるっていうことで、

今井通子:
はい

相談者:
すごくいい方法が、聞けました。ッハ(苦笑)

今井通子:
はい、じゃあ、野島先生に感謝して。

相談者:
はい。

今井通子:
ウッフッフ(笑)

相談者:
あ、お2人に、(含み笑い)感謝します。

今井通子:
あ、ありがとうございます。じゃ、

相談者:
はい、どうもありがとうございます。

今井通子:
はあい、それじゃ、失礼しまあす。

相談者:
はい、失礼しまあす。

 

「加藤本で目覚め、今井女史と話し、野島女史のプライベートを引き出す相談者」への12件のフィードバック

  1. 相談者は加藤先生の本を読んでるくらいなのだから、今日のような相談こそ昨日の加藤先生と新顔の精神科医のコンビにして、昨日のような女性の離婚問題は今日のお二方をあてがってあげればよかったのに…
    結果的に相談者が納得できるアドバイスだったから良かったけどなぜ今日の相談に弁護士先生?
    最近のテレ人は人選ミスが目立つね

    1. 全く同じこと思いました!
      悪夢の件こそ精神科医の領域だと思い、高橋先生とかかなぁと思ったらまさかの野島先生で
      ずっこけました。
      野島先生が悪夢経験者じゃなかったらどうするつもりだったんだろうか?

  2. すごい、野島先生。こんな専門外の相談にも適確なアドバイス👍

    先生もお仕事柄、様々な悩み、ストレスがあるんでしょうね。

  3. 娘さんが中学生なので、あと3・4年で成人。高校を卒業させてあげられるよう、無理をせず頑張れ!

  4. 生活習慣を整える
    医師である今井先生の言葉で解決しましたね
    弁護士に悪夢の相談とは勿体無い
    しかし相談者はアバウトな答えかたが多いような
    娘の年齢、離婚した年齢、朝起きる時間
    わざとアバウトに答えてる可能性もあるが
    娘が中学生だと母として起きる時間遅いよな、とかツッコミたくなる
    悪夢ってスピリチュアルだと色々ありそうだが、夢を見るのは単に眠りが浅いということ
    悩みになっているのなら精神科へ受診を!

  5. 起床後ベランダで10分朝日を浴びると好調です。セロトニンとかメラトニンとか…。

  6. 30年前に「夢など心理に関係ない」と精神科医に言われた事あります。あくまで30年前の話ですが。

  7. 梨恵弁護士と相談者はよく似た部分があるのかな?

    私は怖い夢ってあんまり見ないな。
    走る。とか言っていましたが、少しでも散歩して早寝を心がければ良いと思うが?

    まず、諦三さんの本に書いてあったことは忘れましょう。

  8. 直接聞いてはいませんでしたが、、、いつも思いますが、ご自身の相談にもかかわらず、自分や家族の年齢を曖昧に答えていたり、ため口だったりして緊張感がなかったりすると、発達か幼稚な大人ではないかなと思ってしまいます。

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。
承認基準はコチラ

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。